中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【閲覧注意!!】ワーママ時代、上司に言われた忘れられないその一言。盛大なパクリでお送りします。

こんばんは らんまるクロです 本日はこちらのゴン助さんの記事 gon-mi.hatenablog.com こちらの記事を読んでいたら ゆずかを保育園に入れて働いていた時に 上司から言われたことを思い出しちゃって・・・。 ゴン助さんのコメントでも書いたんだけどさ。 その…

期末テスト終了・・・からの年末まで行事目白押し!予定が詰まるとテンパり出す私

こんばんは らんまるクロです 今日は、ゆずかの期末テスト 国語、社会、保体が返却されました。 結果は・・・ うーん、良くも悪くもない?! けっこう、頑張っているように見えたけど 内容も難しくなっているしね。 前回の反省を活かして 親である私が 一喜…

Q.私は鬼嫁でしょうか? A.否!ひとり時間、マジ大事!

こんばんは らんまるクロです 今日、会社で横浜流星くんの カレンダーを頂きました。 なに?このナイスタイミング…!! 神様、ありがとう✨ ご褒美かな(๑˃̵ᴗ˂̵) と、いうわけで今日はとっても 気分がよいです さてさて・・・ まぴこ氏からのお問い合わせの件…

ブログをアップしたのに、行方不明になる怪現象が起きましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

こんばんは らんまるクロです 本日22時過ぎに事件は起きました… ブログを書いて アップして 風呂に入って 出てきてから はてなブログにアクセスしたら… さっき書いた記事 アップされてないやん!! (;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) なんで!! なぜか書き途中の…

明日は期末テスト!なぜか、このタイミングでブログを始める中1娘( ゚д゚)

こんばんは! らんまるクロです さくらちゃん! 特殊メイク講座、ありがとうございました mapikotan.hatenablog.jp 試験前なのに、ゴメンよ~ 真似っ子したよーん。 じゃん! ※ゆずか作 たまたま本物の傷があった! めっちゃケガしている人(笑) ※らんまる…

目立つのもアピールするのも苦手なモジモジ系中1女子の行く末が心配です

こんばんは らんまるクロです こちらの記事を読んで 中1女子 ゆずかの行く末が心配になりました。 mapikotan.com 引用しますね! 記事に、オンライン生はアウェイ感があるって書いてあったんですけど… これは、真島先生が授業でも言ってましたが 先生達に積…

好きな人と好きな時に好きな場所で生きる!そんな人生に憧れちゃう

こんばんは らんまるクロです こちらのドラマ見終わりました! ※アマプラでやってます www.tbs.co.jp 先日のブログで 横浜流星くんがカッコ良すぎると つぶやいた・・・のは置いておいて このドラマで最終的に 主人公のくるみちゃんが選んだ生き方について …

音楽で心が震える時がある!どうやら、その瞬間を知ってしまったようです😏

こんばんは らんまるクロです 本日は勤労感謝の日 本来ならば、試験前でガッツリ爆裂・・・ の、はずでしたが ゆずかは吹奏楽の部活でした 今日は、地元の高齢者施設で 演奏会をやりました。 曲は 学園天国、明日があるさ おどるポンポコリン 世界でひとつだ…

最初で最後のランキングテストのホロ苦い思い出

こんばんは らんまるクロです 小学部の皆さん ランキングテスト受験お疲れさまです! これからの皆さん 頑張ってください! そして、テストを作成している 真島先生、斎藤先生 お疲れさまです! 採点してくれるアルバイトの皆様 いつも、ありがとうございま…

麻布台ヒルズからの・・・「ざます」の考察

こんばんは らんまるクロです 今朝、麻布台ヒルズが 今月24日に開業するニュースを やっていました。 私はゆずかに こんなマンションに住むような マダムになりたい? と、聞いてみたところ え?! ザマス?! (゜o゜)(゜o゜)(゜o゜) いや、ザマスじゃない…

最終的には、自分で稼いで自分で幸せになれる人になってほしい!

こんばんは らんまるクロです 今日は首がモゲそうになるくらい 共感する記事を読みました! 勝手に言及、申し訳ないです はじめまして!よろしくお願いします。 kyobachan.hatenablog.com ゆずかは今でこそ それなりに勉強するように なりましたが・・・ 小…

ぽかぽか陽気の秋の日曜日😊ヒマ人なのは夫だけ

こんにちは らんまるクロです 今日は穏やかなお天気で 気持ちがよいですね しかーし!! 中1娘ゆずかは 期末テスト1週間前ということで 松江塾名物、10to10に参加中。 私も、溜まった家事 来月は会社の試験があるので 午後からは、ゆずかと一緒にお勉強です…

中1娘の素朴な疑問に答えられなかったはなし

こんばんは らんまるクロです 昨日は、色々なタイミングが悪く ブログ書き途中で断念。 あーあ、昨日は書けなかったなぁ・・・ と、思っていたところの 衝撃のごーまじの記事!! www.matsuejuku.com マジですかぁ?! (;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) ホントに全…

〈松江塾〉勉強を当たり前にやる環境を、私はお金を出して買っているのです!

こんばんは らんまるクロです 昨晩は、コタツで寝落ちしました。 先日、ゆずかの部屋に コタツを買ったのですが 母がそのコタツで寝落ちするという・・・ ゆずかは落ちませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵) コタツって、 人間を駄目にする代物ですね。 でも、好きっ!! さ…

市の吹奏楽合同演奏会で社会の縮図を感じたはなし

こんばんは らんまるクロです 本日は埼玉県民の日で 学校はお休みでした。 ゆずかの学校の吹奏楽部は 市の合同演奏会に参加して 私も見に行ってきました。(役員だし) 合同演奏会は、 市の中学校が地域ごとに分かれて 同じ曲を舞台で演奏するイベントです。…

<我が家のサンタさん問題>と、らんまるクロのしょうもない思い出

こんばんは らんまるクロです かくこさんちのサンタ問題! atamashikaku.hatenablog.com モモンガちゃんちのサンタ問題! momonga-momo.hatenablog.com 我が家にもあったなぁ、と思い出しました。 ranmarukuro.hatenablog.com ranmarukuro.hatenablog.com ゆ…

〈期末テスト2週間前〉娘の自学伴走はいつまでやるのが正解ですか?

こんばんは らんまるクロです 急に寒くなりましたねー。 冬支度を全くやっていなかったので 土日に詰めこんでやったら 休みが用事で終わりました ゆずかの部屋にコタツを買いました。 ニトリで1万円ぐらいだったー。 気に入って、コタツで自学中 ポカポカし…

中1娘の甘々ワードが可愛すぎる!こうしてダメ母がつくられる

こんばんは らんまるクロです 本日、ゆずかは学校、夫はゴルフ。 久しぶりの一人休日!! イヤッフィ!!✊ 健康ランドにでも行って ひとっ風呂浴びて、ラーメン食べて マンガを読もうと計画していたのに・・・ オッサンか!! カルマ化している、とある棚か…

ふかふかリンゴと熟れ過ぎバナナの活用方法

こんばんは らんまるクロです 突然ですが・・・ 果物って高くないですか? 季節の果物は食べたいけれど 高くてあんまり手を出せない。 だから、安めのリンゴとかバナナを 買ってはみるものの リンゴはふかふかだったり バナナはあっという間に黒くなったり …

ワーママ時代のスーツを処分するべきか、否か

こんばんは らんまるクロです まだ、白目の赤目現象が治りません・・・ 疲れが溜まりすぎて 満身創痍のボクサーのようになってます 休みたいよぅ・・・ 昨日は昇格をかけた面談でした。 ranmarukuro.hatenablog.com さすがに、面談はスーツを来ていくので キ…

燃え尽きて・・・秋。昇格試験を終えて、社会人に必要な能力を考える

こんばんは らんまるクロです 本日、やっと昇格試験が終了しました。 いやー マジ疲れた(*´﹃`*) 疲れすぎて、 白目の血管が切れて 赤目になりました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 昨日はブログを更新する気力もなく ただ、ひたすらに横たわりたかった 昨日の研修は 演習 演…

明日はいよいよ昇格を賭けた研修です!自然体で挑みます

こんばんは らんまるクロです 明日は、いよいよ昇格を賭けた 研修に参加します。 明後日は面接。 実は、らんまるクロ ここ最近、めちゃくちゃ緊張してました。 昨日は、研修準備で 論文の下地を準備し 緊張を高めていました 胃が痛い…(*´﹃`*) 今日、会社で…

真似するのはそこじゃない!娘の真似っ子ポイントが間違っている件

こんばんは らんまるクロです まぴこちゃんの ブログを読んでいた時のことでした。 ゆずかも読みたいと言ったので 読ませたところ さくらちゃんの真似をしたいと 言い出しました(´゚д゚`) こちらです。 mapikotan.com mapikotan.com さくらちゃんみたいに 1,0…

かつて受験した全統小を振り返ってみる

こんばんは らんまるクロです 今日はゆずかと私の母校の学園祭に行ってきました。 在籍していた時はボロボロだったのに、今はすっかり近代的な建物になっていました。 私が入っていた軽音楽サークルが、なんとまだ活動していた卒業して20年以上経つのに! …

「もういないのに、まだそこにいるような気がする」家族ってそういうものなのかな

こんばんは らんまるクロです 今日は母のところに訪問しました。 母はウチから車で30分ぐらいのところで 一人暮らしをしています。 6年前に父が他界し 昨年、猫のクロちゃんも虹の橋を渡り 一人で生活をしています。 母は、父が亡くなってから 身体の調子が…

11月ディズニーシー振り返り😄開演待ち&スタンバイパスでストレスなく1日を楽しむ方法

こんばんは らんまるクロです 昨日はディズニーシーに 行ってきました( ^∀^) ranmarukuro.hatenablog.com 平日の水曜日なのに めちゃくちゃ混んでた(*´Д`) しかしながら!! 今回は、開園待ち&スタンバイパス利用で なかなか上手く回れたので 備忘として…

「本日の重要案件」ディズニーシーに来たぁ(*´∀`)!!

こんにちは らんまるクロです 本日は 重要案件 ディズニーシーに来ております!! 今日はゆずかの 体育祭の振替休日なんですわ!! 昨日は今日のお出かけ準備のため 夜に家事を前倒しで行い いそいそと準備していたわけです というか、平日なのに めちゃ混み…