中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

好きな人と好きな時に好きな場所で生きる!そんな人生に憧れちゃう

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

 

こちらのドラマ見終わりました!

※アマプラでやってます

www.tbs.co.jp

 

先日のブログで

 

横浜流星くんがカッコ良すぎると

 

つぶやいた・・・のは置いておいて

 

このドラマで最終的に

 

主人公のくるみちゃんが選んだ生き方について

 

考察したいと思います!

 

 

 

ネタバレになっちゃうので

 

あんまり書けないですが

 

主人公のくるみちゃんは

 

大好きな会社を辞めて

 

自分の腕一本でお仕事をしていくことを決めました。

 

くるみちゃんが言ったんです。

 

 

 

私は

 

好きな人と

 

好きな時に

 

好きな場所で生きる!!

 

 

 

 

カッコええ・・・

(*´Д`*)

 

 

サラリーマン生活が染み付いて

 

長い物に巻かれてきた私には眩しすぎるぅ・・・!!

 

 

 

 

腕一本で生きている代表選手は真島先生ですが

 

個人事業主としてやっていくのは

 

相当の覚悟と才能と能力がないと

 

難しいよな・・・と思います。

 

 

 

もちろん、サラリーマンもいいところはたくさんありますよ。

 

厚生年金とか、福利厚生とか??

 

傷病休暇とか!!

 

とりあえず、会社に行けばお給料は貰えるし。

 

在宅勤務、できるところもあるし、

 

今は、自由な場所で働ける会社もあるしね。

 

あと、なんか安心だし。

何かに所属してる感?

 

 

 

でも、くるみちゃんの言葉を聞いたら

 

いいなあ・・・って思っちゃう。

 

無い物ねだりなんだろうけどね。

 

 

 

どっちにしろ

 

自分の思う通りの働き方をしたいのなら

 

自分の能力を上げていくしかない。

 

 

私も、私の夫も

 

長年サラリーマンをやってきて

 

他の生き方が分からないし

 

生きていく術もない。

 

 

 

こんな私たちしか知らないゆずかは

 

将来、サラリーマンになりたいと言う。

 

サラリーマンも悪くないけど・・・

 

これからは、様々な働き方ができる時代だからね!

 

 

 

せめて、ゆずかには

 

もっと広い世界を見て

 

自分の思った通りに

 

生きてほしいと思います。