中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

中1娘の三語単文から感じた我が子の生き様

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

らんまるクロです🐱

 

 

会社のテスト、終わりました。

 

あ、色々な意味で終わりましたYO!

 

年末のクソ忙しい時に

 

謎のテストとか、ホントにやめて。

 

廃止を心から願います!!

ヤメローヤメロー(●`ε´●)

 

 

 

 

さてさて

 

ブログをお休みしていた3日間。

 

中1娘、ゆずかさんの

 

文系のペナテストがありました。

 

 

ゆずかの三語単文でバツ❌になった作品 

 

類い稀 容赦 玉座

 

「容赦ないつっこみの類まれなる才能で王座をget。」

 

 

はい!

王座→玉座だから!

ナツさん、ウチの子も間違えましたよ・・・

 

 

採点してくれたアルバイトさんから

「getは英語だからゲットする、得るなら◯です」

という、冷静かつ的確なアドバイス!

 

 

え?

なんで、get(英語)にしたの?

と聞いたら

 

 

 

なんか、カッコいいから?!

( ・´ー・`)どや

 

 

 

格好よく見せようと見栄をはり

 

間違えるという、体たらく!!

 

 

 

でも、母は内心

 

ゆずかの心意気に感動したのだよ…

 

真島先生が一生懸命考えてくれる

 

三語単文だけど

 

ボケっと何も考えないでやったら

 

単なる宿題とテストじゃん?!

 

そこを、自分なりに

 

面白くしてやろうっていう心意気!

 

 

 

大げさだけど(親バカ)

 

生き様に通じるものがあるよねぇ…

 

 

 

人生の中では

 

面白くないことも

 

つまらないことも

 

つらいことも

 

たくさんあるけれど

 

そこを、エイって

 

「笑い」に変えられるのって

 

最強なんだよ!!

 

 

この心意気を

 

伸びやかにgetしてほしいです✨

 

 

 

三語単文は調子がいいようですが

 

和文英訳はボロ×2カスだから

 

そこは、笑えないけどね。