中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

〈毎日和文英訳〉先取りしすぎで、担任の先生に心配される中1娘

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

 

中1娘、ゆずかの中学校では

 

毎日、自学ノート提出という宿題があります。

 

平日は部活も塾もあるし

 

宿題をやる時間が余り取れないことから

 

塾の毎日シリーズを

 

自学として提出する時があります。

 

 

毎日和文英訳と

 

三語単文と英単語😁

 

 

ゆずかの担任の先生は

 

英語の先生なので

 

いつか、毎日シリーズについて

 

何か言われるんじゃないかと思っていたら

 

今日、とうとう

 

先生からお声がかかった…!!

 

 

 

これって

 

学校の試験に1問も出ないけど

 

大丈夫?

 

 

 

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

どうやら先生は

 

和文英訳が先取りしすぎてて

 

心配になったらしい!

 

 

担任の先生に

 

英語はどこまで進んでいるの?

 

と聞かれて

 

ちょっぴり、優越感にひたる

 

ゆずかなのでした。