中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

<松江塾>もはや生活の一部なので、他の塾は考えられません!

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

先日、ピアノの発表会の打ち上げで

 

中3の受験生の女の子がいるお母さんと

 

話をしました。

 

↓この時と同じお母さん

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

夏期講習は20万円で

 

今回の冬期講習も・・・

 

 

20万円!!

(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

 

た、たけぇ…

 

 

 

しょうがないのかもしれないけど

 

簡単に出せる金額ではないよね…😅

 

 

 

私は松江塾しか知らないから

 

個別指導の塾が

 

どんなことをやっているのか気になり

 

個別で授業をやるのか

 

問題をやって、分からないところを

 

質問する形式なのか

 

とにかく何をやっているのか

 

聞いてみたところ…

(前にも同じこと聞いたけど)

 

 

えーと、

 

先生1人に対して

 

生徒が二人でやってるよ?

 

との回答。

 

 

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

 

要するに

 

お母さんも、何をしているのか

 

よく分かってないのね😅

 

 

 

松江塾では

 

先生が、どんな授業をしているのか

 

今は、どんな単元をやって

 

何を勉強しているのか。

 

テストの成績も丸わかりだし

 

宿題が出ているのも分かる。

(提出しているか、していないかも!)

 

 

入塾して1年。

 

もはや、それが当たり前の環境になってしまった!!

 

 

でも、他の塾に通っている人の話を聞くと

 

これって、当たり前じゃないんだよなーと

 

改めて感じます。

 

 

 

もし、松江塾に入塾していなかったら?

 

ゆずかが塾で何をやっているのかも分からず

 

仕事して帰ってきてから

 

ヘトヘトになって車で塾の送迎をして

 

冬期講習に20万円出していたのだろうか。

 

そんな未来にならなくて

 

本当にヨカッタ・・・。

 

 

 

もう、他の塾に行くことは考えられない。

 

ゆずかも、同じ気持ちです!

 

親も子どもも

 

塾が生活の一部になる。

 

そんな塾ってなかなかないよねー。