中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主婦になってから、洋服を買う時に気をつけている5つこと

先週の日曜日のことです。 夫に娘の子守りをしてもらい、東京ドームシティ・プリズムホールで行われていた「デサント」のファミリーセールに行ってきました。 普段は高くて買えない服が、半額以下! すごい人でかなり盛り上がってました。 私は自分の登山用…

1年生最後の学習発表会を見て感じたこと

今日は1年生最後の授業参観と懇談会でした。 子どもたちは、グループごとに自分の頑張った教科の発表をしました。 後は、歌と1年間の出来事を1人ずつ発表でした。 子どもたちの1年間の成長に感動してしまったのでその記録を残します。 娘が1人でピアニカ…

グーグルアドセンスの審査を通過できました!

こんばんは、らんまるクロです。 報告です(^_-)-☆ グーグルアドセンスの審査、通過しました~!! アドセンスの審査に落ちた時に、色々アドバイスをしてくれた皆さま。 本当にありがとうございました。 おかげさまで、無事に通過することができました。 と、…

ほっこり優しい!ごちそう出し巻き卵

こんにちは、らんまるクロです。 前回のレシピの投稿で「チーズイン卵焼き」を紹介しました。 ranmarukuro.hatenablog.com こちらは、忙しい朝でも簡単に作れるレシピとなっております。 逆に、晩御飯のおかずに「ごちそう感」がかもし出せる卵焼きが、今回…

娘が結膜炎になり、旅行キャンセルしました(泣)

こんにちは、らんまるクロです。 オリンピックに興味がない私ですが、今日は羽生結弦選手のフィギュア見ました。 いや~素晴らしかった!!完璧でしたね!! メンタルがとてつもなく強いですね~。 私も見習いたいです。 と言いつつ、私のメンタル力、かなり…

小1一人っ子女子の放課後事情、入学から今までの変化と親の対応は?

今日はバレンタインデーですね。2月14日です。 あと、ひと月過ぎれば、娘の1年生も終わりになります。 入学から今まであっという間でした。 入学当初は、なかなか学校に一人で行けずどうなることかと思いましたが・・・。 今では、仲良しのお友達もでき…

オリンピックに興味がないことを責める夫に反論したい

こんばんは、らんまるクロです。 始まりましたね、平昌オリンピック。 スポーツ好きな夫はこの3連休、朝からずっと見ております。 一方、私は全く見ていません。 頑張っている選手たちには申し訳ないのですが、興味がないんです。 そんな私に夫が一言・・・…

甘じょっぱさがクセになる!チーズイン卵焼き

こんばんは、らんまるクロです。 突然ですが、卵焼きって、甘い派ですか? それとも、しょっぱい派ですか? 私は、娘が産まれる前は、しょっぱい派でした。 ですが、娘が産まれてから断然甘い派になりました。 だしをたーっぷりとった、甘ーい厚焼き玉子も美…

何気ないことだけど、幸せがたくさんあった日

今日はパートが休みなので、久しぶりに美容院へ行ってきました。 パートは週3だけど、「仕事のない平日」の開放感も久しぶりで新鮮です。 最近は、娘が「ママは髪の毛長い方がおとなっぽい」と言うので(オバサンに大人っぽいとかあるのか??)ずっとセミ…

子どもの勉強机、どこに置く?小1ひとりっ子娘の場合

こんばんは、らんまるクロです。 4月から1年生になるお子さんをお持ちのお母さん。 子どもの勉強机、どうするか悩みませんか? 私も去年の今頃は、子どもの勉強机のことがママ友との話題になりました。 娘の幼稚園のクラスの女子は、ひとりっ子がとても多…

朝ごはんにも!簡単クロックムッシュ

こんばんは、らんまるクロです。 私が愛読しているめんおうさんのブログでこんな告知がありました。 www.zinseitanosiku.com hatenablog.com 安く、簡単に、早く、だれでも作れる料理のブロググループの募集です。 私も、元ワーママでしたので、いかに時間を…

グーグルアドセンスに落ちてあがいている記録

こんにちは、らんまるクロです。 グーグルアドセンス、落ちました!! どうぞ、笑ってください・・・ 申し込みしてから、1週間ぐらいで返事きました。 問答無用でバッサリですわ!!グーグルせんせー!! 落ちた理由 ①Googleのポリシーに準拠していないサイ…