中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

今年も「人権作文」の季節がやってきました

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです(^´ω`^=)

 

 

 

明日からGW前半ですね(*´∀`)

 

テレビでは連休のお天気と渋滞情報、レジャースポットの話題で盛り上がり

 

イオンとかユニクロとかスーパーのチラシでも

 

何となく浮かれた感じになっております…

 

 

我が家の中2娘のゆずかさん。

 

明日はフツーに部活があります。

 

連休後半は、フツーに中間テスト前です。

 

 

出かけられるの日曜日(28日)ぐらいしか

 

ないんじゃね?!ってことで

 

ダンナと、どうする?

 

日帰りで軽井沢とか行っちゃう?!

 

と、盛り上がってたのですが…

 

 

ゆずかに

 

「人権作文の〆切が1日なので、3連休は人権作文を書くよ」

 

と宣言されました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

人権作文…

Ω\ζ°)チーン

 

 

忘れてた(゚∀゚)

 

毎年、GW頃に提出を求められるあの作文。

 

今年もやってきましたよ…

 

もはや風物詩に近い!

 

 

昨年の人権作文では

 

500円の図書カードと

 

人権イメージキャラクター

 

人KENまもる君と人KENあゆみちゃんの

 

ボールペンをもらいました。

 

 

ゆずかは作文が苦手なので

 

この人権作文には毎度手こずるんですよね(¯―¯٥)

 

 

そんなわけで

 

GW前半も浮かれている場合じゃなさそうですよ…(´;ω;`)ウッ…

 

ちなみに、松江塾のワークの宿題も

 

終わってないからね!

 

 

では、皆さま。

 

よいホリディをお過ごしください!

(^´ω`^=)

(^´ω`^=)