中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

期末テスト終わり!そして、中2の夏がやってくる。

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

らんまるクロです(^´ω`^=)

 

 

昨日で期末テストが終わったゆずか。

 

手応えとしては

 

国語と英語が難しかったけれど

 

後はいつもと同じぐらい、だそうです。

 

どうなることやら…

 

 

さてさて、期末テストが終わったゆずかさん。

 

めっちゃ、浮かれてます(笑) 

 

町会のお祭りに行く約束を

 

すでに数人の友人と約束していました。

 

去年、塾を休んでお祭りのはしごをしたり…

 

毎日部活で、演習が溜まりに溜まったり…

 

夏期講習を活かしきれなかった過去を思い出す…(¯―¯٥)

 

今年も、その予感しかしない(゚∀゚)

 

 

小学生の夏休みはヒマだったのに

 

中学生の夏休みは予定が盛りだくさん!!

 

ボケっとしている暇はない。

 

来週からは、プールも始まるよ(゚∀゚)

 

 

・8月のコンクールに向けての部活三昧

・ディズニー(仮)

・町会のお祭り(3箇所)←多くない?(笑)

・家族旅行

・学校の林間学校←夏休みに行く…

・ピアノの発表会

・サマースクール

 

この行事の合間に

 

松江塾の夏期講習!!

ピアノの練習!!

学校の宿題!!←これが家族総出で1番厄介…(;´Д`)

 

折り込んでいかなきゃならない!!

 

あぁ…なぜか私が追い詰められた気持ちに(泣)

 

スケジュール管理、ムズすぎる。

 

特に!!学校の宿題。

 

8月の後半は、林間学校もあるしサマースクールも部活もあるから

 

実質、お盆ぐらいまでには宿題終わらせないと間に合わない。

 

 

この夏の間に

 

問題を抱えている英語の復活をしたかったんだけど

 

時間あるのだろうか?(¯―¯٥)

 

でも、中学生の夏休み。

 

今しかできないことは

 

思いっきり楽しんでほしい!!

 

そのために、母は影武者として

 

働きますよ…(;´∀`)