中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

友達に流されないで自分のやるべきことをやる娘が誇らしいんです!

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです(^´ω`^=)

 

 

 

今日、仕事が終わって家に帰る途中

 

近所の公園で

 

ゆずかと同じ中学の同級生が何人かで

 

ボールで遊んでいました。

 

 

 

あのー

 

 

期末テスト終わってませんけど??

(・∀・)(・∀・)(・∀・)

 

 

っていうか、明日も期末テストですけど??

 

 

ゆずかの中学は今日と明日で期末テストです。

 

明日は、国語と副教科なので

 

ヤマは越えてはいるから

 

もうテストは終わったも同然ってことかな?

 

 

 

 

ゆずかがインスタを見ていると…

(結局、ゆずかは自分の投稿は1回もせず、見る専となりました!)

 

友達とファミレスで勉強しているところや

 

友達同士でワークをやっている風景が

 

青春っぽくあがってくるらしい。

 

 

ゆずかは、松江っ子らしく

 

試験前は勉強しているけれど

 

そんな同級生たちを見て

 

どう思っているのだろう?

 

みんなは楽しそうに過ごしているのに

 

疑問に思ったりしないのかな?

 

 

ゆずかは

 

「自分にはそういうのは向いてない」

 

だ、そうです。

 

友達同士で青春っぽく過ごすより

 

陰キャらしく、おとなしく1人で勉強している方が性に合っているという…

 

 

陰キャとかは、まぁ置いておいて…

 

友達に流されないで

 

自分のやるべきことをやるところは

 

我が娘ながら、誇るべきところだと

 

母は思うのです。

 

 

ゆずかは、本当に普通の娘で

 

地頭っていうものがあるとしたら

 

けして良くはないと思う。

 

本人もそれを分かっているから

 

人よりもたくさん努力する。

 

今のところ、結果に結びつかないことも多いし

 

結果に結びつかないで終わることもあるかもしれない。

 

 

ゆずかに

 

「変な点数取っても怒らないでね…」

 

って言われてしまい

 

私の方が、一喜一憂しちゃって

 

まだまだだなぁ~と思います(´;ω;`)

 

明日は、期末最終日!!

 

頑張ってね(。>﹏<。)

 

終わったら、今度は部活三昧だな(*´∀`*)