中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

【中1最後の定期テスト】ほぼ返却されました。結果はいかに(о´∀`о)!?

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

今週の月曜日、火曜日が

 

中1最後の定期テストだったゆずか。

 

テストから2日経ち、早くもほぼ返却されました!!

 

 

1学期の期末テストは学年3位。

 

 

2学期は、思うようにいかずに

 

450点に全く届きませんでした( TДT)

 

学年全体の平均点が下がってきているので

 

仕方ないな、と思う反面…

 

・集中してない

 

・つめが甘い

 

全体的に、勉強の取り組み方が甘々な様子は分かっていました。

 

やってないわけじゃないけど、何となくにしちゃってる?理解が浅いまま、そのままにしちゃってる…みたいな感じです。

 

どうしたものかと思っていたのですが、去年の終わりくらいから、ゆずかの勉強への取り組み方が少しずつ変化してきました。

 

その話は長くなるので、また今度(*´∀`*)

 

 

そうそう!

 

今回の期末テストの勉強時間は

 

今までの勉強時間の中で最長でした。

 

以前は、勉強がイヤになってすぐに休憩とか言ってアニメを見出したりとか…集中力が続かなかったのですが

 

 

今回は、休憩時間も守ってすぐに勉強を始めてた(´゚д゚`)

↑レベル低い話でスイマセン(;・∀・)

 

 

さあ、今回の5教科は目標の450点に

 

届いたのか?!

 

届かなかったのか?!

 

 

450点に

 

 

 

 

 

 

 

届きましたー!!

 

(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)

 

ヤッター!!

 

 

 

 

良かったね!!

 

頑張ってたもんね~(^o^)

 

 

一生懸命やって

 

結果が出ると、嬉しいね!!

 

 

松江っ子にとって

 

450点オーバーなんて

 

当たり前みたいな世界なんだけど

 

ゆずかにとっては

 

なかなかに超えるのが難しい壁でした。

 

勉強に向き合って

 

ちゃんとやればできる!!

 

この成功体験が

 

次へのステップに繋がりますように…

☆彡