中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「2人目の呪縛」から解放される時

こんにちは、らんまるくろです。 突然ですが もともとこのブログを始めたきっかけは 「一人っ子育児」でした。 一人っ子をテーマに、一人っ子も悪くないよ!!、という思いを共有したい そんな思いから始めました。 ところが、ここ最近は自分のことを中心に…

遊びに誘っても、いつも用事があって断ってくる娘の友達(親)

こんにちは、らんまるくろです。 本日、学校の宿題のレポートが全て終了しました・・・!! まとまった時間が取れず、パートを休んでまでやった宿題。 やっと、終わったゼ・・・☆ ひとまずやらなきゃならないことは終了。 少し気楽になりました!!試験勉強…

勉強時間を確保するため、1日のタイムスケジュールを見直しました

こんにちは、らんまるくろです。 さて、私はとある資格試験に向けて勉強中なのですが・・・ ただのパート主婦のくせに、まあ、勉強する時間ナッシング!! 試験は11月なのでまだ時間はあるような気もしますが、子どもの「夏休み」という苦行が目の前まで迫…

お久しぶりすぎる更新ですが、改めて「書く」ことで自分が分かることもある

こんにちは、らんまるくろです。 久しぶり過ぎて、誰も覚えていないと思います。 いいんです、仕方ないです、自分が悪いのだから・・・。 最後にブログを更新したのが、なんと2月15日!! 121日ぶりの更新・・・。 サボりすぎだろ!! 今回はブログを…