中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ朝・夏祭り<ドラえもんARアトラクション・クジラと謎のパイプ島!>に行ってきました!体験レポと来年に向けて効率的な回り方の覚書。

おはようございます、らんまるクロです。 先日、パートが休みの平日に娘と二人で、六本木ヒルズのテレビ朝日で開催されている「テレビ朝日・夏祭り」に行ってきました。 ドラえもん愛の強い娘のリクエストです。 六本木ヒルズなんぞ、普段足を踏み入れない大…

人間ドッグで要精密検査になりました。胃体部大弯レリーフ粗大ってなに?!

こんにちは、らんまるクロです。 今日は、とうとう東京が40度超えましたね。 ヤバすぎる暑さで、疲れが溜まっております。 まだ夏休みは始まったばかりなのに・・・。 さて、3週間前に受けた40歳の人間ドッグの結果が戻ってきました。 腎機能の方は、定…

職場のピリピリムード問題が解決しました!問題は自分から積極的に解決しなきゃと反省したはなし。

おはようございます、らんまるクロです。 明日から、学校がいよいよ夏休みに突入します。 今日の午前中が、私のフリータイム最終日。 これまで以上に、ブログを更新できない日々になりそうです・・・。 さて、前回のブログで職場で一緒に働いている女性が不…

職場がピリピリムードで困ってます。他人の不機嫌に振り回される自分がいやになる。

おはようございます、らんまるクロです。 3連休、暑いですね~。 暑さと子どもと夫の世話で、疲れて連日寝落ちです。 さて、今日は前回変な伏線をはった、最近のパートの話です。 気分が落ちてる、かなりの愚痴なので、イヤな気持ちになる方はスルーしてく…

10年ぶりに水着を新調!色々隠せる水着しか買えませんでした・・・。

お久しぶりです。 らんまるクロです。 今月からパートの時間が伸びました。 ちょっとの時間なのに、思いの他大変です。 パートについては、思うところがあってブログに書こうと思っているのですが、長くなりそうなので、また今度にします。(変な伏線はって…

あとどれくらい、小さくて可愛い娘と過ごせるのだろう

こんにちは、らんまるクロです。 今年は急に梅雨明けして、暑さが続いた挙句に今は雨が続いています。 そのせいか、庭のミニトマトが元気がなく枯れてしまいました。 娘が学校で育てていたミニトマトも、無残に枯れ果ててしまいました。 人間も、暑さと雨で…

小学校低学年の勉強を習慣化させたい!「教科書ワーク」ドリルのおすすめポイント

こんにちは、らんまるクロです。 今日は、久しぶりに平日何も用事がなくノンビリしてます。 こういう日がないと、家族に笑顔で対応できませーん・・・。 もうすぐ夏休みなので、夏休みの苦行に備えて1人時間を満喫します!! Z会の通信教育をやっていたので…