中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

ゆずか、眼鏡っ娘になる

【スポンサーリンク】

おはようございます

 

らんまるクロです🐱

 

 

先日、ゆずかが学校の目の検診でC判定の紙をもらってきました。

 

えっ(´゚д゚`)

去年は両目1.2だったのに…

 

 

で、昨日眼医者に行ってきましたよ…

 

結果は

 

 

 

 

両目0.5

 

 

 

 

ハイ!!

眼鏡っ娘決定(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

っていうか、見えてないことに気づかないって、ぼんやりしすぎだろ(# ゚Д゚)

 

 

ゆずかは、イキって

「松江塾で勉強しすぎた」

とか調子の良いことをぬかしていましたが

(勉強しすぎているところ、見たことないんですけど?!)

 

 

スマホでアニメとか動画を見ているから、それが原因か?!

 

 

まぁ、私もダンナも目が悪いので…

遺伝だろうね。

遅かれ早かれ、こうなっていたことでしょう。

 

 

私は中学生の時に目が悪くなり

授業中だけ眼鏡

高校生では更に近視が進み

コンタクト

当時、ハードコンタクトをしていて

強風の日は、恐怖だったよ…

目にゴミが入ると

 

 

(✽ ゚д゚ ✽)!!

 

 

 

ってなって、痛かったなぁ~。

 

コンタクト落として、道で探したりとか(笑)

 

29歳の時に思いきって

レーシック手術をして視力が1.5まで回復したけど、今は両目で0.7ぐらいまで落ちました。

 

今のところ眼鏡ナシ生活だけど、そろそろまた見えなくなってきているし、老眼も始まるから、私も眼鏡っ娘(オバちゃん)になるかもね。

 

 

ゆずかは、見えていないことに気づいてないくらいだから、眼鏡がなくても今のところは日常生活は不便なさそうだけど

 

 

授業中の黒板が見えないと困るので、授業中だけは眼鏡っ娘になる予定です。

 

 

コンタクトは高いから…

このまま眼鏡は必要な時だけになってほしいけど、多分無理だろうなぁ(-_-;)

 

 

おぷちゃでも、視力のこと話題になっていましたね。

オルソケラトロジーとかどうなんだろう?

 

 

と、いうわけで

今日はゆずかと眼鏡を買いに行ってきます。

ゆずかが、ワクワクしているのは

なんでだろう?(;´∀`)