中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

人はたくさんの役割があれば人生の充実度が上がるというけれど…そのバランスって難しいよね

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

インフル発症5日目のゆずか。

 

昨晩は咳き込みすぎてリバース!!

 

リバースしながら泣くという…😭

 

 

夜中も咳が止まらなかったけれど

 

朝に熱を計ったら

 

37℃台になっており

 

咳き込みも落ち着いていたので

 

私は5営業日ぶりに出社することができました。

 

母たちの入院、退院、ゆずかのインフルと

 

年始からの大ピンチ(´゚д゚`)

 

やっと抜けた…?!

 

光、見えちゃった?!

 

 

 

私、会社に行けなくて

 

分かったことがあります。

 

 

今の会社も仕事も

 

一緒に働いている仲間も

 

働いている自分も

 

けっこう好きってこと。

 

 

 

人はたくさんの役割がある方が

 

人生が充実して

 

幸せになれるといいます。

 

 

例えば私だったら…

 

母、妻、娘、嫁、友人

 

会社員、PTA役員、部活の会計係…

 

あと、ブロガー(笑)

 

 

 

数々の役割の中で

 

特定の役割が大きくなりすぎると

 

バランスを崩して

 

メンタルが落ち込む時があります。

 

 

私の中で1番大切にしたい役割は

 

もちろん、自分が母であることだけど

 

ここ1ヶ月くらい

 

娘であることと、母であることの

 

比重が重すぎて

 

苦しくなるときがありました。

 

 

私が仕事をしている時は

 

娘でもないし、母でもない。

 

ただの会社員です。

 

会社の人たちと話をしたり

 

集中して仕事をすると

 

気が紛れて、気持ちが前向きになってきます。

 

会社に行くことで

 

心のバランスを保っているのだと思います。

 

 

いやー

 

ここ最近、思いつめてたからなぁ😅

 

キツかったわ

 

 

と、いうわけで

 

何事もバランスが大事っ…

 

てことでした。

 

 

あ、ブログを書くことも

 

バランスを保つには有効です!

 

なので、ブロガーという役割も

 

追加してみませんかー?!