中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

中学1年生終了!ぐっと成長した1年間でした(*´ω`*)

【スポンサーリンク】

おはようございます

 

らんまるクロです😸

 

 

昨日、ゆずかは中学1年生を無事に終了し

 

通知表と修了証をもらってきました。

 

ゆずかのクラスの担任の先生は

 

とても人気のある先生で

 

子どもたちは先生が大好き。

 

ゆずかも、連絡帳で交換日記をして

 

先生とアニメの話で盛り上がったり

 

先生は英語の先生なので

 

ゆずかの英語の成績をたくさん褒めていただいて

 

とてもお世話になりました。

 

最後は、先生が作った思い出のビデオをみんなで観て

 

感動の一時となったようです。

 

 

ゆずかは、中学1年生を

 

本当に良く頑張ったと思います。

 

通知表の成績も本人的に満足のいく

 

結果になりました。

 

松江塾の爆裂のおかげです(*´ω`*)

 

 

 

部活も、最初はヘタクソで先生にいつも

 

怒られていましたが…

 

先日、吹奏楽部でチャリティーコンサートをやって

 

久しぶりに演奏を聴いたのですが

 

ものすごく上達していました!

 

半年前とは全然違くて

 

保護者も感動して涙ぐんでました(ノД`)シクシク

 

今年の夏のコンクールも期待できるかも?!

 

 

学校生活も友達とトラブルなく過ごせましたし

 

インフルになったりもしましたが、健康に過ごすことができました。

 

 

学校生活も頑張りましたが…

 

1年間、松江塾で勉強を頑張れたことは

 

ゆずかにとっては、すごいことだと思います(*^^*)

 

勉強に関しては

 

まだまだ問題点も多々ありますし

 

私もつい怒ってしまうこともあるんですけどね。

 

 

良いところは褒め褒めして(*´ω`*)

 

足りないところは、親子で調整できるように

 

頑張っていきたいと思います!

 

 

 

クラスの打ち上げで

 

安楽亭の焼き肉食べ放題に行くみたいなのですが…

 

そんなことだけでも

 

大きくなったなぁ…

 

と、しみじみ胸が熱くなる母なのでした

(;´∀`)