中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

天才って何のこと?普通の女子が、ただ頑張った結果ですから!(≧∀≦)

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

昨日のまぴこちゃんのこちらの記事。

 

mapikotan.com

 

 

我が中1娘、ゆずかも

 

激しく同意してました!!

(・∀・)(・∀・)(・∀・)

 

 

ゆずかさん、いつもとんちんかんな発言してますが…

 

そこは、頑張る松江っ子。

 

学校では、まぁまぁデキるヤツとして

 

一目置かれているようです。

 

そこで、クラスの友達に

 

言われるそうです。

 

 

 

天才っていいよね〜!!

 

 

 

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

ハア??

 

 

何を言ってるのかな?

ゆずかが天才だったら

さくらちゃんは、神レベルなんですけど!!

天才とかいって、恥ずかしいからマジやめて。

 

 

ゆずかは、皆さんご存知の通り

 

アニメが大好きな普通の女子ですよ。

 

普通だけど、松江塾に入ってこの1年間。

 

真島先生、AKR、松江っ子のみんなと

 

一緒に勉強するようになり

 

勉強に対する意識が少しづつ変化して

 

やっとここまできたんです。

 

天才なんて、とんでもない!!

 

コツコツ地道に努力して、学校の成績をキープしてるんです。

 

 

 

今回の期末の自学ノート

さくらちゃんの学校と漢字同じかも!!って喜んでました😊

f:id:ranmarukuro:20240224210636j:image

 

 

松江塾に入って当たり前のことを知りました。

 

「勉強しないと、頭が良くならない」

 

普通の頭脳のゆずかは

 

ノー勉で試験に臨むと、大変なことになります。

(実際、ノー勉でランキングテスト受けたら大変なことになった!!)

 

それが十分に分かっているから、やるしかない。

 

それでも、他の松江っ子には全然敵わないから

 

もっと努力している子たちがたくさんいるってことですよね。

 

 

 

ちなみに、ゆずかさん。

 

さくらちゃんも

 

いきなり漢字を書けるわけじゃないと知って

 

安心していました(о´∀`о)

 

直接会ったことはないけど

 

こうやって、ブログを通じて共感できるのって

 

心強いなー!!

 

もうすぐ、中学2年生スタート。

 

一緒に頑張って行こうね。

 

これからも、ゆずかをよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)