中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

〈松江っ子スピリッツは同じ〉ゆずかは、賢い子たちと学べる環境を手に入れた!

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです😺

 

 

松江塾おぷちゃが始まってから

 

おぷちゃに始まり、おぷちゃに終る日々。

 

今朝も、案の定おぷちゃを覗き見していたら

 

衝撃の記事が…!!

 

 

ピヨ子ちゃん退塾…

(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

 

 

ピヨ子ちゃんは、ゆずかと同じ

 

中1本科オンライン生の超絶賢い女の子。

 

中高一貫校に通い、英検準一級を持つ

 

ゆずかとはレベチの頭の良さ!!

 

しかも、小説なんかも書いちゃったりして

 

こんな凄い女の子がいるんだなぁ~と

 

いつも、感心していました。

 

 

退塾の理由は

 

私が書くまでもないので

 

あらいくまたんさんのブログをお読みください。

 

※あらいくまたんさん 

まだ記事終わってないのに言及してしまいました。

すいません・・・

araikumatan.hatenablog.com

 

 

 

ピヨ子ちゃんが

 

自分にとって何が大事で最適なのか

 

考えぬいた末の前向きな卒塾です。

 

学ぶ道は違えど

 

松江っ子スピリッツは同じです!

 

いつか、また道が重なった時に

 

恥ずかしくないように

 

私たち親子も頑張ります!!

 

 

 

そうです。

 

松江塾はクラス分けがないので

 

このように異次元の賢い子たちと

 

一緒に勉強できるわけですよ…

 

 

 

昨日、ゆずかがこんなことを言いました。

 

 

 

 

こんな頭のいい子たちと

 

一緒に勉強してる

 

うち、すごくね?!

( ・´ー・`)どや

 

何なら、友達じゃね?

(さくらちゃんとか・・・)ボソッ

↑ちょっと恥ずかし気(^_^)

 

 

 

 

 

意味不明にドヤりだした!!

(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

 

 

うん。

 

松江塾はクラス分けがないからネ…

 

って、言いたかったけど

 

それも野暮だなァ、と思い

 

ソウダネ…(゚∀゚)

 

とだけ言っておきました。