中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

中1娘に「賢い子」ってどんな子?って聞いてみた

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

本日は、松江塾の入塾説明会でしたね!

 

昨年、私も参加しました。

 

あれから、1年。

 

今は、松江塾がある生活が当たり前になり

 

親子共々、勉強させて頂いております。

 

後悔は1ミリもありません。

 

 

さてさて、本日の入塾説明会では

 

真島先生が語る「賢い子」のお話が

 

あったそうですね!

 

私は参加していないので

 

今のところは聴いていないのですが

 

送られてき動画を

 

後ほど、楽しみに拝聴したいと思います。

 

 

www.matsuejuku.com

 

中1娘、ゆずかに

 

ゆずかの考える「賢い子」って

 

どんな子だと思う?って聞いてみました。

 

 

自分の言葉や態度が

 

相手にどんな影響を与えるか

 

その先がちゃんと分かる子

 

 

って、言ったんです。

 

つまり

 

 

想像力のある子

 

 

 

あの、甘えん坊で

 

すっとこどっこいのゆずかが

 

こんなことを言えるようになるなんて…

 

母、完全に見縊ってました!

 

成長したね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

真島先生のお話の「賢い子」とは

 

違うかもしれないけど

 

自分の頭でしっかりと考えることができました。

 

自分の思う「賢い子」を目指して!!

 

頑張れ〜!!