中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

最終的には、自分で稼いで自分で幸せになれる人になってほしい!

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

 

今日は首がモゲそうになるくらい

 

共感する記事を読みました!

 

勝手に言及、申し訳ないです😅

はじめまして!よろしくお願いします。

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 

ゆずかは今でこそ

 

それなりに勉強するように

 

なりましたが・・・

 

小学生の時は呆れるくらい

 

勉強してなかったです!

 

何をしていたかというと

 

 

友達とひたすら

 

スライムを作っていた(。>﹏<。)

 

後は、Switchと人生ゲーム(笑)

 

トンボを追いかけたり!

 

遊びまくっていて

 

今の松江塾の小学生のお話を聞くと

 

みんな、スゴいなぁ~と感心ですョ。

 

 

ゆずかだったら

 

多分、無理だったんじゃないか

 

と思うのです。

 

 

 

 

ゆずかは、中学準備講座から入塾しました。

 

去年の今頃は、頑張って追いつき動画を

 

見ていた頃ですね。

 

 

いつでも、Z会やら公文やらを

 

貯めまくっていた彼女が

 

追いつき動画をコンプリートできたのは

 

もちろん、真島先生や斎藤先生の

 

授業が、面白い!ってことが大きいけれど

 

彼女なりの「勉強」の

 

タイミングだったのかな、と思います。

 

 

だから

 

小学生で、なかなか勉強しないって

 

悩んでいたとしても、

 

その子なりのタイミングで

 

スイッチが入る時が必ず来るのでは?

 

と思います。

 

親はヤキモキしますけどね(´ε` )

 

 

 

まだまだスイッチ入りきれてない

 

松江塾ではビリ街道まっしぐらの

 

ゆずかの話じゃ

 

説得力はないですね、スイマセン😅

 

 

ネエサンさんのブログから引用させていただきます!

 

成績は決して特別優秀だったとは言えないけど普通の子達

しかし

今現在

全員 仕事を一生懸命やってる

全員 親思いの明るくて良い子達

女の子は既に結婚してる子達は多いけど ちゃーーんと仕事もしながら子育てして生活してる子達ばかり

決して一流企業とは言えなくても 仕事も続けてる普通の子達ばかりです

 

 

 

 

 

私はこの記事に

 

とても、救われた気持ちになりました。

 

ゆずかは、頑張って勉強してはいるけれど

 

特別優秀な子ではないし

 

残念ながら、普通で終わるかもしれない。

 

それでも

 

最終的には

 

自分で稼いで、人から愛されて

 

幸せになれればいいと思っています。

 

普通に終わったとしても

 

不幸せになるわけじゃないと

 

言ってもらえると、心が楽になります。

 

 

 

それに、

 

理由は上手く説明できないけれど

 

この娘だったら

 

何となく大丈夫なんじゃないかと

 

思えるんですよね。

 

親バカですかね😅

 

 

 

まぁ、まだ12歳だしね。

 

期待したり、失望したり、

 

プラスの感情もマイナスの感情も

 

出たり、引っ込んだりするだろうけど・・・

 

 

ゆずかが、最終的には

 

自分で稼いで

 

自分で幸せになれるように

 

母はサポートしていくよ!

 

 

ネエサンさん

素敵な記事をありがとうございました!

ナツさん

松江塾中1本科生として一緒に頑張りましょう!