中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

かつて受験した全統小を振り返ってみる

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

 

らんまるクロです🐱

 

 

今日はゆずかと私の母校の学園祭に行ってきました。

 


f:id:ranmarukuro:20231104204740j:image

 

在籍していた時はボロボロだったのに、今はすっかり近代的な建物になっていました。

 

私が入っていた軽音楽サークルが、なんとまだ活動していた🙀卒業して20年以上経つのに!

 

ゆずかは、フランクフルトを2本完食しつつ、早く大学生になりたいと言っていました。うん、大学生になれるようにお勉強がんばりな😏

 

 

というわけで、前置きが長くなりましたね。

 

 

本日はこちらのサトコさんの記事!

 

satoko2699.hatenablog.com

 

 

ゆずかも、5年生の時に1度だけ全統小を受けたことがあります。 

中受も考えていなかったし、ノー勉で挑んだ全統小。

 

結果は・・・

 

 

 

よく分からんし、結果も悪い!!

 

 

完全にタイプ④

 

 

小学生の時は松江塾にも入っていないし、勉強なんてほとんどしてなかったからね😅まあ、そうなるよね。

 

たまにゆずかと話すのだけれど、小学生の時から松江塾で勉強できるのって、とんでもなく幸運だと思う。なんで、もっと早く松江塾に入れてくれなかったの?と責められる(笑)いや~、知らなかったからね・・・。

 

 

ボケっと過ごしていた小学生時代。

まだまだ脳みそも精神的にも成熟していなかった・・・と思う。

今はどうなのかな?と考えると、小学生の時よりは勉強のことを自分事として少しは考えられるようになった。

そう考えると、小学生の時のゆずか、本当に何も考えてなかったな!!

本人も小学生の時、自分ヤバかったと申告してるし。

 

 

当時はなんでこんなにやらんのだろうと思っていたけれど、今は定期テスト前は言わなくても勉強するようになったし、通常時は多少の圧をかければやるようになったので、だいぶ成長したなーと思う。まだまだ詰めは甘いけどね。

 

 

あと伸びタイプだと信じたい😅

伸びしろだけは、たっぷりあるからね・・・。