中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

松江塾名物モチベーショントークを使って友達に毒を吐く娘

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

らんまるクロです。

 

 

 

 

昨日、ゆずかが

 

カンカンに怒っていたので

 

どうしたのかと聞いてみると

 

どうやら

 

お友達に嫌味を

 

言われたらしいのです。

 

 

昨日は学校で

 

英語の単語テストでした。

 

夏休み明けにやることは

 

分かっていたので

 

ゆずかは、夏休みの自学で

 

単語を覚えて

 

テスト前も音読して覚えていました。

 

 

 

そのお友達は

 

ゆずかに

 

どーせ、ゆずちゃんは

 

テストできたんでしょ!

 

と言ってきたようです。

 

 

ゆずかは塾の中では

 

極めてビリに近いですが

 

学校では、まぁまぁ

 

できるヤツと思われているのです。

 

 

ゆずかは、イラっとしたようですが

 

そのまま話は最近のドラマの

 

話になりました。

 

 

お友達は

 

毎日ドラマ見てるー!といって

 

ゆずちゃんは見てる?

 

と聞いてきました。

 

 

ゆずかは

 

全然テレビを見ていません。

 

見ないんじゃなくて

 

見る時間がないんです。

 

夏休みは、部活と塾。

 

ピアノ練習。

 

平日も、放課後は部活

 

夜は週5で塾、塾がお休みの時は

 

ピアノに行っています。

 

 

お友達はゆずかに

 

 

えー!

 

なんで、ドラマ全然見てないの?

 

ヤバくない?

 

 

 

ゆずかは、私に

 

そのお友達について

 

こんなことを言ってきました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!!

 

 

ここから我が娘の暴言が始まります!

 

まぴこちゃん風に言うと

 

ここから先は

 

 

勇者のみでお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ?!

 

 

お前が

 

TikTok見て

 

スマホゲームしてる間に

 

勉強しとるんじゃ!!

 

 

勉強してないくせに

 

どうせ、できるとか

 

言ってんじゃねー!!

 

 

部活サボってる間に

 

私は毎日部活行って

 

信頼を得てるんだ!

 

 

週1の塾で

 

ブツブツ

 

文句言ってんじゃねー!

 

私は週5でやってんだよ!

 

夏休みなんて、毎日だよ!

 

 

 

 

お前が

 

1時間ドラマ見てる間に

 

私は1万円

 

稼いでるんだよー!!

 

 

 

 

 

最後!!😭

 

 

いいこと言ったみたいに

 

めちゃドヤ顔( ゚д゚)

 

最後の1万円のくだり

 

 

完全に

 

小石の話の

 

パクリやないかい!!

 

 

 

 

松江塾名物の

 

モチベーショントーク

 

我が子の心に

 

ちゃんと

 

届いてました・・・