中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

友達との会話についていけない中1娘の憂鬱

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🙀

 

 

今日、家に帰ったら

 

我が中1娘のゆずかが

 

超絶不機嫌でした。

 

どうやら、クラスの友達との会話に

 

ついていけないらしいのです。

 

その原因は…

 

 

テレビ見てない

ドラマ見てない

芸能人知らない

 

 

友達には、

 

なんでゆずちゃんはドラマ見てないの?

 

私は毎日見てるよ~!面白いのに!!

 

と、とどめをさされた模様。

 

友達は流行りの芸能人の話をずぅーっと

 

しているらしい。

 

 

友達との会話に入れなくて

 

寂しい思いをしているゆずか。

 

 

ゆずかは、放課後はほぼ毎日部活。

 

夜は松江塾。

 

松江塾がお休みの日はピアノ。

 

土曜日も部活。

 

時間がある時は

 

アニメと漫画に全集中しているので

 

テレビを見たり、ドラマを見る時間は

 

ナッシング!!

 

 

塾が多すぎるとか

 

テレビ見せてくれないだとか

 

ブツブツ言い出したので

 

だったら、録画をして

 

アニメ見ないでドラマ見れば?

 

と、提案したら

 

そこまではしたくない!

 

だってさ!!

なんやねん٩(๑`^´๑)۶

 

 

ダンナにその話をしたら

 

自分も、子どもの頃は9時消灯で

 

欽ドンを見せてもらえず

 

寂しい思いをしたなぁ…

 

と、遠い目をしてた(笑)

 

 

大人になった今

 

欽ドンを見られなかった影響って

 

多分、ないよね。

 

 

今は、友達との会話に入れなくて

 

寂しい思いをしているかもしれないけど

 

 

サバさんのご友人のように

 

day-mitama777.hatenablog.jp

 

 

あたかも見ているかのように

 

話を合わせるしかない…ですよね!

 

ちなみに、我が家も

 

テレビは、ほぼNHKしか見せてもらえません。

(ダンナの方針です)

 

それか、アニメ好きをカミングアウトしちゃえば?