中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

つ、ついに猫を飼うことに希望の光が見えてきた?!

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです(^´ω`^=)

 

 

 

私、猫好きなんですよ( ・ิω・ิ)

 

ずーっと飼いたいって思っているんですよ。

 

 

実家で猫(クロちゃん)を飼っていた時

 

ダンナが実家に来ると

 

いつも鼻が詰まったりしていたので

 

猫アレルギーだと思っていて

 

諦めていたんですよ。

 

 

今年の3月。

 

私が風邪をひいたときに、花粉症だと思ってアレルギー検査したんですけど…

 

 

何の項目も引っかからず、アレルギーレベルは赤ちゃんってお医者さんから言われました。

 

 

かかりつけ医だったので、思いきって先生についでにダンナもアレルギー検査を(保険で)やってもいいか聞いたら、いいよ〜ってことで(;´∀`)

 

 

先日、とうとう覚悟!!を決めて、ダンナがアレルギー検査してきたんです。

 

 

そして、結果は…

 

 

 

な、なんと

 

 

 

 

 

シロ!!(´゚д゚`)

 

 

やったぁ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

絶対クロだと思ってた…

 

 

 

(ちなみに、ゆずかは幼稚園の年長の時に全身に蕁麻疹が出てアレルギー検査をしたところ、動物アレルギーはなかったのです)

 

 

こ、これで猫飼ってもいいよね?!

猫アレルギーだから、飼えないって言ってたじゃん?

 

 

そんな私にダンナの冷たい一言。

 

 

猫飼うなら、電気代と猫の生活費自分で払ってくれる?

 

 

Ω\ζ°)チーン・・・

 

 

ダンナは、猫が柱をガリガリしたり

 

家が汚れたり

 

ドアや窓を開ける時に脱走しないか気をつけたり

 

旅行に行けなくなるのがイヤみたい。

 

で、覚悟がつかないらしい。

 

 

確かに、ここ数年の暑さだと

 

猫が留守番するときにはエアコンつけないと

ダメだよね…(¯―¯٥)

 

お金もかかるし。

 

でも、それら全てを差し引いたとしても

 

猫がいる暮らしは幸せなんだよなぁ…

 

 

せっかく猫アレルギーじゃなかったのに

 

ダンナブロックが難攻不落すぎ。

 

どうやって説得しようか…(´Д`)ハァ…