おはようございます
らんまるクロです😺
夏のコンクールを控えて
練習のハードさがヒートアップしている高1娘、ゆずかさん。
入部パンフレットには
部活は18時までって書いてあったのに…。
全然ウソじゃんΣ(゚Д゚)
昨日は合奏3時間半やって
家に帰ってきたの9時…。
そこからご飯食べて
お風呂入って
勉強時間は多くても1時間半くらい。
しかも、テスト前なのに
翌日の小テストの勉強しかできず。
(それも半分寝てる)
松江塾のグループLINEには
輝かしい勉強時間報告が…(;´∀`)
テスト前だというのに
部活関連でやる事が多くて
もはや家でやる時間もないので
休み時間にやってるらしい。
ゆずかはコンクールのレギュラーメンバーじゃないので、それでも練習は少な目。
レギュラーメンバーは、始発で学校行って朝練&昼練。お弁当は早弁(笑)
来年、レギュラーメンバーに選ばれたら…うれしいけど、一体どうなっちゃうの?!
先日、三者面談で担任の先生に
吹奏楽部は忙しいから、今は毎日1時間でも勉強する習慣をつけるだけで上々だ…と言われました。
ホントに?!Σ(゚Д゚)
え、でも松江っ子は
毎日、何時間も勉強してるし
それくらいやらないと難関大学に行けないんじゃないの?!
中学生の時も忙しいと思ってたけど
ガチ部活に入ってしまうと
忙しさは倍以上…。
時間のやりくりと
ガッツと体力はつくと思って
親は応援するしかないんだけど…(;´∀`)
帰りが遅いと、やっぱり心配なのです。