中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

なんか文句ばっかり言ってる中1女子(´ω`) これがいわゆる子ども様か、中2病か?

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです😿

 

 

期末テストも、北辰テストも終わって

 

松江塾の新年度も始まったというのに

 

何となくイライラしているゆずか。

 

気がつくと文句ばっかり言ってる…

 

 

 

友達が、期末で良い成績を取れたらお泊まりディズニーに行くって!私の方が頑張っているのに、ズルい(`Δ´)

 

学校の自学ノートがあるから、塾のリスニングも国語のプリントもやる時間ない!(`Δ´)

 

勉強ばっかりで、好きなことをやる時間がなくてやだ!(`Δ´)

 

学校に行っても楽しいことない!(`Δ´)

 

ばぁばのご飯じゃなくて、ママのご飯がいい!肉が食べたい!(`Δ´)

 

 

3月は年度末で忙しくて、残業が多くなってしまい、私はろくにご飯も作れていない。

というか、塾の時間までにご飯を作ることが不可能なので、ばぁばがゆずかの分だけはご飯を作って持ってきてくれている。

 

とってもありがたいのに…何て言い草!!

(´・д・`)ヒドイ

 

 

ワガママ&子ども様

 

もしや、中2病?

 

 

大抵のグズグズには、笑いでスルーするけど、最近のグズグズを聞いていると、私までイライラしてきちゃう(-_-)/~~~

 

 

忙しくてイライラするのも分かるけど…

部活も塾もピアノも誰のためにやっているの?

勉強は何のためにやっているのかな?

 

 

まだまだ心が幼い12歳。

 

あ、もうすぐ13歳になるけど(´- `*)

 

賢くて頭の良い子は

 

こんな文句も言わないのかな~とか

 

ちょっと考えちゃう自分。

 

そんな、私がダメ母なんだろう。