中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

ゆずか、新年度スタート!ついでに、らんまるクロの昇格試験の結果

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです😸

 

 

今日から松江塾の新年度が始まりました!!

 

昨日は、ゆずかの机周りを整理・整頓

 

いらないノートやプリントを処分し

 

新しい中学2年生のテキストを所定の位置にしまい

 

気持ち良くスタートできるように

 

準備を整えました。

 

 

1年前、入塾した時は

 

勉強の世界の住人たちについて行くことができずに

 

正直、大変なところに入っちゃったなぁ…

(´- `*)(´- `*)(´- `*)

 

と思うこともありました。

 

でも、ゆずか持ち前の

 

「気にしない」←少しは気にして!!

 

伸びやかな心で(・∀・)

 

楽しく授業を受けながら

 

先生たち、松江っ子の皆と勉強するうちに

 

勉強に対する意識も変化していき

 

思っていた以上に

 

松江塾が日常になっていきました。

 

 

あれから1年。

 

ゆずかは、松江塾について行けているかというと…

 

微妙なところですが(´ω`)

 

入塾当初に比べると

 

学力も心意気もまったく違ったものに

 

なっていると思います!!

※ゆずか比

 

 

来年の今頃。

 

今のゆずかよりも

 

更にパワーアップしているように

 

薄皮一枚、重ねていきたいと思います。

 

私も親として、一喜一憂せずに

 

見守っていきたいです。

 

 

 

 

さてさて…

 

話は変わりますが

 

今日は、私が勤める会社で

 

昇格&異動の発表がありました。

 

昨年の秋頃、私は昇格試験を受けたのですが…

 

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

 

その結果が今日、発表になりました!!

 

 

 

 

 

 

昇格しましたー!!

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

 

 

 

ああ、良かった…

 

昇格試験、めちゃくちゃ大変だから

 

もう受けたくなかった…

 

しばらく受けなくていいんだぁ…

ウレシイ…

 

 

そんなわけで

 

新年度からは、部署異動になります。

 

異動先は、今とは全く違った業務内容になるので

 

また一から、学び直しだー( ;∀;)

 

 

 

子どもたちよ…

 

大人になっても

 

学びは続くのだよ~(´ω`)