中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

中1ニ学期中盤戦!行事が目白押しで気持ちだけがてんやわんや

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

 

らんまるクロです🐱

 

 

昨日の中間テスト返却を終えて

 

11月末の期末テストまでの1ヶ月半。

 

行事目白押し!!

 

行事にまつわる(主に部活)

 

連絡事項満載で消化不良!!

 

 

私、部活の役員を(吹奏楽)

 

うっかり引き受けてしまって😓

 

 

主に部員の保護者への連絡なのですが

 

先生とうまく意思疎通できずに

 

地味に大変なんですよね。

 

 

期末までの1ヶ月半の部活の行事

 

体育祭!

 

地元のお祭りでの演奏!

 

市内合同演奏会!

 

高齢者施設での演奏会!

 

 

引っ張りだこか!!

ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

そんなに上手くないんだけどねぇ。

 

 

この演奏会には

 

この衣装とか

 

このイベントには

 

送迎をお願いするとか

 

部費の集金とか

 

もう、よく分からなくなってきた😓

 

あんまり、こういうのやったことないから

 

ちゃんとできる人、尊敬するわー。

 

 

その合間にも

 

自分の仕事の研修と面接

 

12月には、またテスト😭

 

子どもひとりでも

 

てんやわんやなのに

 

何人もお子様がいる方たちの

 

スケジュール管理能力。

 

その辺のサラリーマンよりも

 

高いって、本気で思います。

 

 

ゆずかも、中学生になり

 

学校、部活、習い事、塾。

 

中間、期末、ペナテスト。

 

いつも、何かに追われています。

 

高校生になっても

 

大学生になっても

 

社会人になっても

 

常に何かに追われている生活に

 

なるんだろうね。

 

この、てんやわんやは

 

おそらく、自分が歩みを

 

止めない限り

 

ずーっと続くのだろう。

 

 

以前、真島先生がおっしゃっていました。

 

この追われる感じに

 

耐えられない人は

 

上位にはなれないと。

 

 

私が言う、てんやわんやとは

 

ちょっと意味が違うかもしれないけれど

 

たしかに、勉強において

 

追われる感じに耐えられないと

 

上を目指すのは

 

厳しいと思う。

 

 

中間でやらかしたゆずかは

 

耐えることが

 

できるのかな?

 

 

今日は単なる

 

独り言みたいになってしまった。

 

ブログでつぶやいたら

 

スッキリしたわ😚

 

読む人は迷惑だろうけど(笑)