中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

中1二学期中間テストが返ってきました

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです😿

 

 

本日、ゆずかの中間テストが

 

返ってきました。

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

450点に届きませんでした😭

 

 

 

 

けっこう、やっているように

 

見えたのですが

 

やはり、理科が足を引っ張って

 

いたようです。

国語も…

 

昨日は

 

結果はどうあれ

 

頑張ったことは認めようと

 

思っていたのですが

 

実際、結果を見ると

 

何とも複雑な気分😭😭

 

学年10位以内も

 

難しそうです。

 

 

 

ちょっと難しい問題が出ると

 

途端に対応できなくなるので

 

思考力が弱いのだと

 

思います。

 

思考力が弱いのは

 

私の責任なんだろうな、と

 

だいぶ、へこんでおります。

 

というか、かなり落ち込んでます😭

 

とはいえ

 

数学は100点だったので

 

そこは、良かったです!

(平均点は50点でした😵)

 

 

今回はある程度

 

本人に任せていたのですが

 

さくらちゃんとは違って

 

ゆずかには、まだ早かったのかな

 

と反省です。

 

 

ゆずかの弱点は

 

 

・見たことのない問題に対応できない

 (思考力がない)

 

・勉強を自分事として捉えられていない

 (やらされていると思っているフシがある)

 

・ツメが甘い

 (勉強のやり方にムラがある)

 

 

これ、どうしたらいいのかな?

 

マッチングアキラって

 

もう終わっちゃったよね?😭

 

誰か教えてー!!

 

た・す・け・て

SOS!!

 

自分で考えろ!って怒られそうだね。

 

 

 

 

ちなみに本日のペナテスト

 

涙が出るくらい

 

ボロカスです

 

こちらも、要復習だな😭

うぅ(´;ω;`)ウッ…