中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

中1二学期中間テスト終了!手応えはいかに?

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

らんまるクロです🐱

 

本日、中1娘ゆずかさんの

 

二学期中間テストが終了しました!

 

 

ゆずかに

 

手応えを聞いてみた!

 

 

数学

いけた!

 

 

社会

まあまあいけた!

 

 

英語

案外、むずかった!

 

 

国語

やや終わった。

 

 

理科

完全に終わった。

 

 

 

(・_・;)(・_・;)(・_・;)

 

 

 

理科の問題で

 

ワークに出てこない

 

入試問題みたいなのが出たらしく

 

撃沈したらしい。

 

 

 

 

 

結果はひとまず置いておいて

 

ゆずかは、頑張った!

 

 

小学生の時の

 

言われてしぶしぶやる

 

ゆずかとは

 

全然違うよ。

 

何が違うかって?

 

母が何も言わなくても

 

自分で計画をたてて

 

勉強するようになった。

 

それだけでも

 

大前進だよ!

 

 

勉強ができる子からしたら

 

大した結果じゃないかもしれない。

 

甘い母親だって

 

怒られるかもしれないけれど

 

勉強を自ら頑張ったことは

 

たくさん褒めてあげたいと思います。

 

 

お疲れさま(*´∀`)