中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

親友との誕生日プレゼント交換は、母親じゃない自分に戻る大切なひととき

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるくろクロです🐱

 

 

今日は

 

親友の誕生日プレゼントを

 

買いに行ってきました。

(ゆずかはセルフ爆裂中なので留守番)

 

親友とは

 

高校時代からのお付き合い。

 

どちらともなく

 

お互いの誕生日に

 

プレゼントを送るようになり

 

毎年贈り合って

 

15年以上経ちます。

 

 

親友の誕生日は10月なので

 

毎年、10月になり

 

金木犀の香りがし始めると

 

今年は何にしようかなぁ

 

と、親友の近況を踏まえて

 

あれこれ考えるのも

 

楽しみです。

 

 

今年は、コロナ禍も明けて

 

出社が増えたということで

 

身に着けるものがいいなぁと思い

 

シンプルなピアスにしました。

 

選んでいるうちに

 

そういえば、自分のモノを

 

最近何も買っていないことに気づき

(マンガ以外😅)

 

自分用にも買ってしまった・・・😁

 


f:id:ranmarukuro:20231015163535j:image

 

子どもを産んでから

 

どうしてもお互い

 

子ども中心になってしまい

 

自分のことは後まわしに

 

なってしまいがちな私たち。

 

こうやって

 

相手のことを思いながら

 

相手のためだけに選ぶ

 

プレゼント。

 

こんな時間も大切にしたいな、

 

と思います。