中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

娘の誕生日を迎える度に、私たちを選んでくれてありがとうって思う

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです😸

 

 

今週、ゆずかは13歳の誕生日を迎えます。

 

ゆずかが産まれるほんの少し前に

 

東日本大震災が起こりました。

 

毎年、ゆずかの誕生日を迎える度に

 

元気で生きていられることに

 

ゆずかが笑顔でいられることに

 

感謝をしなければいけないと

 

身を引き締められます。

 

 

ゆずかが産まれてすぐに

 

スーパーからミネラルウォーターが

 

消えました。

 

計画停電で電気が消えました。

 

 

ゆずかのミルクを作るお水がなくて

 

じぃじが買いに行ってくれたこと。

 

ゆずかが産まれた3月は

 

まだ寒い日が多くて

 

エアコンをつけられない我が家に

 

ばぁばが湯タンポを持ってきてくれたこと。

 

心細い私の様子を見に

 

母が来てくれたこと。

 

 

ゆずかは

 

私たち夫婦だけでなく

 

たくさんの人たちに

 

愛され、支えられて

 

生きてこられました。

 

 

東日本大震災以降も

 

コロナの流行、戦争、地震と

 

世の中は不安定で

 

多くの人が苦しみ、もがきながらも

 

懸命に前を向いて生きています。

 

 

その混沌の中で

 

私たちができることは

 

未来を担う子どもたちが

 

幸せに生きていけるように

 

慈しみ、守り、教育していくことだと

 

想っています。

 

 

私は親として

 

未熟なところがたくさんあります。

 

ゆずかを支えきれていないと思うし

 

他の誰かと比べて落ち込むこともあります。

 

全然、完璧じゃない私のところに

 

私たち夫婦を選んでくれて

 

ありがとう。

 

私たちに幸せをくれて

 

ありがとう。

 

ゆずか

 

お誕生日、おめでとう🎂

 

 

 

最後になりますが…

 

ゆずかが選んだ誕プレは

 

こちら!!

 


f:id:ranmarukuro:20240310173917j:image

 

ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦

 

その後のマンガをGETして

 

ご満悦なゆずかさんなのでした!

(^∇^)(^∇^)(^∇^)