中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

自然災害はお正月も関係なくやってくる…皆様の無事を祈るばかりです

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです

 

 

本日の夕方頃…

 

私は昨日の紅白の感想を交えながら

 

ノリノリで「ことよろ」ブログを書いていました。

 

そんな時、スマホが爆音を発しました。

 

緊急地震アラーム!!

 

埼玉は、それほど揺れませんでした。

 

 

テレビを見ると、石川県が震度7...

 

津波警報5メートル。

 

NHKアナウンサーの切迫したアナウンス。

 

 

そういえば、斎藤先生が

 

奥様の実家の新潟に帰省中だったなぁ、と

 

ブログを見てみると

 

斎藤先生ご家族は無事だったようで

 

安心しました。

 

 

自然災害は

 

お正月だろうと

 

なんであろうと

 

容赦なしにやってくる。

 

 

 

ゆずかが産まれたのは

 

東日本大震災の翌日の夜中でした。

 

日本中が大変なことになっていた時の

 

出産だったことを、思い出しました。

 

 

今回の地震で

 

どの程度の被害が出ているのか

 

詳しくはまだ報道されていません。

 

SNSを見ると

 

かなり被害が大きそうです。

 

まだ、津波警報も解除されていません。

 

どうか、これ以上被害が拡大しませんように…