中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

2024年スタート!今年もよろしくお願いします🐱

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐾

 

 

改めまして…

 

本年もらんまるクロを

 

よろしくお願いいたします🙇

 

 

 

お正月

 

らんまるクロ家は、のんびりと

 

過ごしています。

 

元旦は、近所の神社に

友達家族と一緒に初詣に行きました。

私はおみくじをひくと、ほぼほぼ末吉をひく…という特性があります。

 

 

案の定、安定の末吉でした。

 

大吉でも、大凶でもなく…

末吉ってとこが、私らしいですね。

ゆずかとパパは、中吉でした。

 

 

今日は、実家の母のところに行ってきました。

 

母はずっと体調が悪くて、表情もなく、遊びにきた孫におもてなしをする余裕もなかったのですが、去年の冬に訪問診療に介入してもらってから、かなり気持ちが回復しており、笑顔が増えるようになりました。

 

以前の母に戻ってきていて、やっと闇から抜け出しつつあります。

 

今日も、ゆずかにお年玉を渡したり、笑いながら昔の話をしたり、ゆずかにリンゴや美味しいパンを準備したりしていました。

元気なおばあちゃんなら、当たり前のことかもしれないけど、孫のために動く母を見るのは、とても久しぶりで、とても嬉しかったです。

 

 

 

そんなこんなで

大した予定もないし

大したご馳走も食べてないけれど

のんびりと、穏やかに過ごしています。

 

 

ゆずかは

これからテスト三昧で

育伸テスト、加点テスト3回目

学校では休み明けに「校長会」という

テストがあります。

 

さすがに、ノー勉はまずいので

お正月から、足掻きの勉強です😅

がんばれー!!

 

 

 

石川県の地震、まだ続いていますね…

 

被災された方が1日でも早く安心した生活が送れることを願っています。