中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

〈私がブログを書く理由〉自分が書きたい、それ以外に理由なんてない

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

まぴこちゃんのこちらの記事

 

mapikotan.com

 

 

「ブログを誰に向けて書いたらいいのか?」

 

私はアドセンス取ってないし

 

検索も意識していないので…

 

その時に、自分が思ったこと

 

書きたいことを書いています。

 

具体的に誰かに読んで欲しい時もあるし

 

自分の心のおしゃべりを、聞いてほしくて

 

書いている時もあります。

 

誰かの役にたてれば嬉しいけど

 

勉強に関して、私のブログは

 

何の役にもたちませんしね(笑)

 

むしろ、勉強があまり得意でなくても

 

松江塾で何とかやっている子もいるんだって

 

勇気を出してくれる人がいればいいな、と思ってます。

 

 

真島先生のこちらの記事

 

www.matsuejuku.com

 

 

「ブログは誰のため書くのか?」

 

 

はい、自分のためです!!

 

自分が書きたいからです!!

 

 

私は、ゆずかが小学校1年生の時に

 

ブログを始めました。

 

書いていない時期もあったけれど

 

過去の記事を読み返すと

 

当時、考えていたこと

 

悩んでいたこと、嬉しかったこと

 

悲しかったこと、

 

家族、ゆずかとの思い出が

 

記録されています。

 

記憶だけだと忘れてしまうので

 

記録することで

 

宝物として、いつでも思い出すことが

 

できるのです。

 

たまに、過去の自分の記事を読み返して

 

私、けっこう面白いこと書いてるじゃん…

 

って、過去の自分に嫉妬する時もあります(笑)

 

自分のブログが1番面白いんですよねぇ。

 

 

そうは言っても

 

ブログに対してやる気が起きず

 

闇堕ちする時もあります。

 

面倒くさいなぁって思う時もあります。

 

私は全く完璧じゃないし

 

ポジティブでもありません。

 

でも、そんな自分を

 

許してもいいのかな、と思うようになりました。

 

ちゃんとしていなくても、いいのかなって。

 

 

これからも

 

自分の書きたいことを

 

マイペースで

 

書いていきたいと思います。