中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

自分のことを、育てがいがあると言う娘

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです😸

 

今日でおやすみ終了〜

 

明日からは、通常運転です。

 

今回の年末年始はゆっくりできました。

 

クリスマスの問題丸鶏から

 

食べ過ぎが続いているので

 

ご飯は控えめにしようと思います。

 

 

さてさて…

 

まぴこちゃんちのさくらちゃん。

 

優秀すぎませんか?

(*´∀`)

 

こちらの記事

mapikotan.hatenablog.jp

 

 

えっ?!

 

本当に中1?

 

中1の皮を被った大人じゃないよね?

 

大人レベルのしっかりとした記事に

 

おばさん、真面目にびっくりしました(´゚д゚`)

 

 

そして、絶賛受験中の育伸テスト。

 

mapikotan.com

 

 

ゆずかは、午後に振替で受けたけど

 

安定の撃沈具合だった模様。

 

 

さくらちゃんの素晴らしい成績と

 

完璧さを褒めちぎっていたら

 

ゆずかが私にこう言いました。

 

 

 

 

 

 

私のほうが

 

育てがいあるから!!

( ・´ー・`)どや

 

 

 

 

 

(゚Д゚)ハァ?

 

何、言ってんの…?!

 

 

どんな、育てがいだよ!!

大変なだけだろーが!!

 

 

 

ゆずかは、育伸の国語の

 

ことわざか四字熟語か知らんけど

 

分からなかったらしく

 

小学校の時に買った

 

ドラえもんの辞典を引っ張り出してきました。

 

小学校の時に、何度も読もうって言ったのに…今かよ!!

 

 

ゆずかの言う通り

 

育てがい(気苦労)だけは

 

上位層かもしれない…

(´;ω;`)ウッ…