中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

娘がはじめて真島先生にLINEを送りました

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

らんまるクロです🐱

 

 

 

昨日、ゆずかが初めて

 

真島先生にLINEを送りました。

 

(・_・;)(・_・;)(・_・;)

 

LINEを送るだけなのに

 

入塾して1年もかかってしまいました…

(¯―¯٥)(¯―¯٥)(¯―¯٥)

 

 

 

ママブログを読んでいると

 

皆さん、真島先生に

 

音読や三語単文を送っているので

 

ゆずかも先生に送ったら?

 

と、散々言い続けてきました。

 

オンラインだと

 

尚更、先生とは絡みづらいので

 

コミュニケーションを取るには

 

自分から

 

質問したり、三語単文送ったりしないと

 

知らない生徒で終わると思ったからです。

 

ゆずかは

 

私なんか、勉強もできないし

 

お前誰だよって思われるだけだし

 

先生に読んでもらえなかったら

 

ショックだから…

 

送りたくない、と頑なに拒否していました。

 

 

昨日の真島先生の授業の雑談で

 

オンラインの画面オフっている人の

 

話になりました。

 

ゆずかは、油断すると

 

すぐに画面オフしちゃうんです(¯―¯٥)

 

ゆずかのそういうところ!!

 

画面オフりがちのところとか

 

先生に質問できないところとか

 

自分から絡みにいかないところとか

 

とにかく、主体性に欠けているところ。

 

ずっと、気になってました。

 

私も、自分からグイグイいくタイプではないので

 

気持ちはすごく分かるのだけど

 

大人になった今。

 

モジモジしていても、

 

何もいいことがないって

 

分かり過ぎるくらい分かってる。

 

自分から始めないとチャンスを

 

逃すってことも。

 

 

私はゆずかに言いました。

 

自分から、アクションしないと

 

最後まで知らない生徒で終わるけど

 

いいですか?

 

…よくない(ノД`)シクシク

 

 

ゆずかは、リアクション薄いけど

 

松江塾のことが好きなんです。

 

 

と、いうわけで

 

昨日、初めて真島先生に

 

三語単文を送りました。

 

真島先生からは

 

「うぃー」

 

という、謎の返事(笑)

 

 

真島先生、すぐにお返事くれて

 

ありがとうございました😊