中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

「松江塾」真島先生は記憶に残る授業をしてくれます!

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

らんまるクロです🐱

 

 

遅ればせながら

 

真島先生のお題に回答させていただきます!

www.matsuejuku.com

 

 

中1娘、ゆずかに

 

真島先生の授業をどう思うか聞いてみました。

 

うーん・・・🤔

 

 

学校の先生より、面白い?

 

 

とのことでした。

 

中学校の先生よりも

 

真島先生の方が面白い、とのことです。

 

 

真島先生の授業

 

私も、時間が許す限り

 

ゆずかと一緒に拝聴しています。

 

真島先生の授業は

 

一言でいうと

 

 

「記憶に残る授業」

 

 

ですね!!

 

 

何の力かはよく分からないのですが

(眼力??)

聞きたくなっちゃうんです!!

 

声のトーンとか、視線とか

 

オンラインであっても、

 

 

こっち見ろや!!

 

 

の圧がすごいです(笑)

 

魔法レベルです。

 

 

あとは、何と言っても

 

真島先生の名物雑談

 

モチベーショントークですかね。

 

雑談が始まると

 

きたきた〜!!

 

って感じて

 

私は見入っちゃいます。

 

数々のレジェンドトークは

 

子どもたちの心にずっと記憶されていると思います。

大人になっても、忘れないんじゃないかな?

 

ご参考です

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

真島先生の面白さは

 

雑談だけじゃないですよ!

 

納豆英文法の分かりやすさは

 

日本一だと思います。

 

英文法をここまで分かりやすく

 

落とし込める授業は他にはないと思います。

 

 

簡単ですが

 

こんな感じでまとめてみました。

 

我が家で、たまに話すのですが

 

もし、真島先生が倒れたら困るって…

(縁起でもないことすいません😅)

 

なので、全国の松江っ子のために

 

健康に留意して長生きをしてください←何のお願いだ(笑)

 

 

そして、情熱大陸、もしくは、

 

プロフェッショナルに出演を!!←懐かしい

 

 

以上、らんまるクロでした✨