中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

デジタル母子手帳🤗数年後には今日の出来事が宝物になるよ!

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

らんまるクロです。

 

 

なかなか皆さんのブログ巡りができず

 

寝落ちする日々😭

 

本日は在宅勤務のため

 

たっぷりブログ巡りをする時間があり

 

最高!!😄😏←真面目に仕事しろ

 


f:id:ranmarukuro:20230921162824j:image

まぴこチャンの真似っこで写真をつけてみたよ♪

近所の公園に咲いてたよ😊

 

 

らんまるクロは

 

ゆずかが小学校1年生の時に

 

ブログを始めました。

 

途中離脱してブログから離れていましたが

 

真島先生の呼びかけにより

 

再びブログ生活に。

 

ブログを書いていない時は

 

過去の記録が

 

めちゃくちゃ恥ずかしくて

 

見返すなんてしませんでした。

 

何なら、ブログ自体を削除しようかと

 

思っていたほど。

 

 

 

 

でも

 

再びブログを書くようになり

 

改めて過去記事を見返してみると

 

 

 

子どもが、とんでもなく成長している😭😭

 

 

 

 

自分でも忘れていた出来事や

 

ゆずかが言った言葉、行動。

 

その時の私の気持ち。

 

記録として残っている全てが

 

 

もう、本当に宝物✨✨

 

 

血迷って

 

削除しないで良かった・・・😭

 

 

 

ゆずかは中学生になったので

 

今は、それほど手はかからなく

 

なりましたが(違うところで悩みは増えたけど😅)

 

小学校低学年の頃は

 

それはもう・・・

 

手のかかる子どもでした。

 

とにかく

 

ママから離れない

 

一人で遊べない

 

ずーっと付きっきりで

 

一人っ子なのに

 

自分の時間もほとんどありませんでした。

 

 

 

当時のブログを読むと

 

しみじみと

 

成長したなーと

 

思うと同時に

 

こんなに可愛い時期の

 

記録を残しておいて

 

本当に良かった、と

 

心から思います。

 

 

 

以前、サトコさんとのコメントのやり取りで

 

ゆずかが書いた手紙が可愛かった

 

とおっしゃられていましたが

 

私、完全に忘れていました・・・

 

なので、探してみました。

 

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

親バカですが、なんて可愛いの😍

 

 

 

 

今、必死で子育てしているその記録

 

数年後には

 

とても大切な宝物になります。

 

もちろん、らんまるクロも

 

まだまだ、もがき中だよー!!

 

一緒に宝物、作りましょう😁