中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

<我が家のサンタさん問題>と、らんまるクロのしょうもない思い出

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🎅

 

 

かくこさんちのサンタ問題!

atamashikaku.hatenablog.com

 

モモンガちゃんちのサンタ問題!

momonga-momo.hatenablog.com

 

 

我が家にもあったなぁ、と思い出しました。

 

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

 

ゆずかの場合、早くも小1から

 

友達のお兄ちゃん(当時小6)に

 

サンタはいないってバラされてさぁ・・・

私の努力をムダにしやがって!

小6男子め(●`ε´●)

 

 

疑いつつも、小3ぐらいまでは信じてた。

 

枕元にそーっと、プレゼント置いたり。

 

見つからないように、ジジババの家に隠したり。

 

 

でも、気づいたら・・・

 

 

 

ママ〜

 

クリスマスプレゼント

 

〇〇欲しい!!

 

 

 

知っとるやんけ!!

(;´Д`)

 

 

 

いつの間にか、当然のように

 

ママにプレゼント請求してきたからね。

 

 

 

信じているうちは

 

小細工が大変だけど

 

それはそれで楽しい思い出だよね!

 

 

 

ちなみに、私のサンタ卒業時期は

 

小4とやや遅めでした。

 

 

クリスマスの前に

 

母親にイトー〇ーカドーに連れて来られ

 

クリスマスプレゼント、どれが欲しいか

 

聞かれたので、

 

スヌーピーのバッグを指定したところ・・・

 

 

25日の朝

 

枕元に

 

イトー◯ーカドーの包装紙で包まれた

 

スヌーピーのバッグがあった・・・

 

 

10歳のらんまるクロは悟りました。

 

 

サンタさん(母)は

 

イトー◯ーカドーで、

 

バッグを買ったんだな・・・って

(*´Д`*)

注:包装紙には要注意です!!

 

 

 

翌年から、クリスマスプレゼントが

 

現金になりました。

 

 

 

以上、らんまるクロの

 

しょうもない思い出と共にお送りしました。

 

 

 

クリスマスのサンタさん問題は

 

お子さんが小さい時の醍醐味ですから

 

楽しんでサンタさんになりきってくださいね😊