中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

勇者様を応援!〜Googleアドセンスへの挑戦とその後のストーリー〜

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

らんまるクロです。

 

 

ここ最近、ママブロガーの間で

 

はてなブログProに移行して

 

偉大なるGoogle先生に宣戦布告し

 

Googleアドセンスに挑戦している

 

勇者様がいらっしゃるとか・・・

 

mapikotan.com

 

このブログでもう何回も言っているので

 

しつけーよ!!って思われるかもしれませんが

 

そこは、我慢して聞いてください←自分勝手か!!

 

 

 

それは、6年前のことじゃった・・・👴←またボネ子さんのネタパクリ

 

当時、専業主婦だったらんまるクロ。

 

ブログで収益化を夢見て

 

Googleアドセンスに申し込み

 

さらにアフィリエイトも始めちゃったりして・・・。

 

 

でも、収益にならずに

 

志半ばで諦めて離脱していく人がほとんど。

 

 

まあ、それ、私なんだけどね!!

 

 

 

 

ranmarukuro.hatenablog.com

ranmarukuro.hatenablog.com

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

↑  ↑      ↑

私の過去の思い出たち。今考えると、よくできたなって思う。

 

 

 

 

ブログを頑張っていた当時

 

1日のPv数は100〜200ぐらいだった気がする。←よく覚えてない

 

地道に読者登録して読者増やして

 

けっこう時間かけて記事を書いても、

 

鳴かず飛ばす。←私の記事がつまらなかっただけだろうけど・・・

 

 

最高収益・・・

 

1,200円とか(笑)

 

 

赤字じゃん・・・

 

 

こうやって、モチベーションが下がっていき

 

他にもやりたいことがあったので

 

ブログはやめてしまいました。

 

 

 

 

えっ!?

 

全然、応援してないって?

 

 

ここからだよー😏☆

 

 

私は途中で離脱してしまいましたが

 

こうして何かのご縁で

 

ブログを再開して

 

ブログを通して

 

新しい仲間ができました😄←勝手に仲間認定

 

ちなみに、6年前にブログを通して

 

やり取りしていたブロ友は

 

今はほとんどの人がやめてしまいました。

 

でも、それは自然なことだと思います。

 

その時々の自分に合った方法で

 

人生を楽しめばいいのですから。

 

 

 

ブログに対する向き合い方は

 

人それぞれです。

 

毎日更新してても、してなくても

 

はてなProにしても、しなくても

 

Googleアドセンスに申し込んでも、申し込まなくても

 

自分の言葉や、思いを

 

歴史を、ストーリーを

 

発信しているだけで

 

 

勇者様たちです!!

 

 

 

あ、それと

 

Google先生への告白(審査申し込み)

 

一度は振られるので

 

諦めないで再告白してくださいね😊

 

 

 

私の屍を越えてゆけ・・・

勇者たちよ!!