中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

夢見るアラフィフィOTAKUが徹底的にオススメしたいマンガを紹介していくYO!!②

【スポンサーリンク】

OTAKU万歳🙌

 

らんまるクロです。

 

先日、アップしたこちらの記事

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

ちゃんとしてるママブロガーズの皆様に対して

 

 

こんなふざけた記事をアップしてしまい

 

 

やらかしちゃったかもなァ、と

 

 

内心、反応が気になっていました。

 

 

 

ところが!

 

 

思いの外、たくさんのコメントをいただきまして

 

 

ありがとうございます😊

 

 

なーんだ・・・

 

 

けっこうみんなOTAKUなんですね!!

 

 

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

↑↑↑こちらの記事↑↑↑

 

私が5年前に書いた記事です。

 

この時はアラフォーママだったんですね。

 

時の流れって残酷ですネ。

 

自分で言うのもなんですが

 

頑張って書いていたようなので

 

興味がある方は是非読んでみてください!

 

 

 

こちらの記事を書いた当時

 

ゆずかは6歳で

 

漫画は読んでいませんでした。

 

娘に読ませたいとか言ってますが

 

12歳になった今。

 

 

 

果たして、結果は??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!1冊も読んでないでーす!!

 

 

 

いや、オススメはしたよ?!

 

読まない理由

 

 

「 絵が無理 」

 

 

く、くそう。

現代っ子め・・・。

 

池田理代子先生の絵柄の美しさが

 

分からないなんて・・・。

 

池田理代子先生は24歳の若さで

 

ベルばらを描いたんだよ!?

 

 

 

マンガ界のレジェンドですよ!?

 

 

nejimakicat.hatenablog.com

↑ねじまき猫さん

言及ありがとうございました😁

コアセレクションのマンガ、勉強になります・・・!!

デキる猫は今日も憂鬱、アニメで見ています。

うちにも諭吉がいればいいのに・・・と心底思っています。

 

kaori1158.hatenablog.com

↑かおりんさん(勝手にかおりんさんとか呼んですいません)

娘さんのマンガ音読、声音まで変えるなんて

芸が細かいですね!!ガンガン国語力が鍛えられそう。

ばらかもん、思いっきり被りましたが、同じOTAKUとして

何か通じるものがあったのでしょうね😁

 

 

 

 

 

漫画は世界の宝物

 

そう、文化なのです!!

 

 

以上、夢見るアラフィフィOTAKUから

 

お送りしました。