中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

夢見るアラフィフィOTAKUが徹底的にオススメしたいマンガを紹介していくYO!!〜番外編・小学校高学年〜

【スポンサーリンク】

OTAKU万歳!!🙌

 

らんまるクロです😸

 

 

本日は早い登場です!!

 

3連休だけど、爆裂中で

 

どこにも行けないし

 

雨降りすぎだし

 

なんか寒いし。

(秋、どこ行った?)

 

 

さて、本日はお待ちかね!!←自分で言っちゃったよ

 

OTAKUシリーズ番外編

 

小学校高学年編だよ!!

注:アラウンドS 53年組対象

若いママさん、ごめんなさい

 

 

らんまるクロの

 

個人的な好みが大部分なので

 

OTAKU感強めなことを

 

ご承知おきください。

 

 

※こちら番外編の過去記事だよ

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

まずはこちら!!

 

 

 

少女漫画不朽の名作

 

天使なんかじゃない

矢沢あい

 

通称「天ない」

矢沢あい先生の代表作!!

学園もののラブストーリーだけじゃない。

恋、友情、家族、将来のこと。

高校生ぐらいの多感な時期に

是非、読んでほしい作品です。

スマホがなくても

青春できるよ・・・って。

 

私も、この記事を書くにあたり先ほど

読み直しましたが、本気泣きしました・・・。

全然、多感な時期じゃないけど。

個人的には、マミリンと滝川くんの話が

好きです。

 

 

 

続きまして

 

こちら!!

 

 

ぼくの地球を守って

日渡早紀

 

通称「ぼく地球(たま)」

 

サーバ・ミハイロフさんも推してましたね!

こちらは戦争とか自然破壊とかがテーマに

なっています。

話の内容が壮大すぎて、よく小学生の時に

読んでたな!!って。

サーバ・ミハイロフさんは紫苑がお好みな

ようでしたが、私は年下の輪くんの

真っ直ぐな愛が眩しいです ・・・。

 

 

 

そして

 

また登場

 

なんて素敵にジャパネスク

山内直実、氷室冴子

 

どんだけ好きなんだよ!!

というツッコミは受け付けません。

一度手放して、買い直したからね。

6年生の時にハマりすぎて

ずっと高彬のイラスト書いていたからね。

高彬とかいって、誰も知らんだろ!!

ミチルさんもジャパネスク推しだったから

結構好きだった方、いるんじゃないかな??

コバルト文庫の方も読んでいました。

 

 

 

そして最後は・・・!!

 

 

時の輝き 折原みと ベストセレクション

時の輝き 折原みと ベストセレクション

Amazon

 

 

みとちゃまだよーん!!

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

もはや漫画じゃないじゃん!!

 

折原みと先生の

少女小説は、ほぼ持っていたよー。

天使シリーズとか。

(夢みるように、愛したい、天使の降る夜とか)

もう全部ないけど。

なんでないんだろう??

新刊が出る度に

お小遣いを持って本屋に買いに

行っていたっけ(遠い目)

 

みとちゃまの小説は

いちいち泣かせてくるんだよ。

時の輝きは何回も読みました。

主人公の好きな人が重い病気っていう

なかなかにハードな設定で

色々考えさせるテーマでした。

時の輝きに憧れて、

看護師目指した人、絶対いると思う。

 

 

 

 

 

アナトゥール星伝って

20巻まで出てたの??

( ゚д゚)( ゚д゚)

知らなかったよ。

3巻ぐらいで

みとちゃま卒業してたわ・・・。

 

異世界に転生して

姫になる系って

王家の紋章と被るんだけど

そう思ってるの

私だけかな。

 

それにしても

私が小学生の頃からだから・・・

かれこれ30年以上

少女小説描き続けるのって

すごくないですか??

 

 

 

 

と、いうわけで

 

かなりOTAKU寄りの偏った

 

ご紹介になりました。

ゴメンね!!

 

中学生編に行く前に

 

ちょっと外せない案件でしたので!!

 

 

 

それでは

 

漫画は世界の宝物

 

らんまるクロでした。