中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

今さらだけど、今年は何をしたいか考えてみました

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです😼

 

 

本日で、冬休みも終了です。

 

ゆずかの中学校では

 

冬休みに明けに校長会というテストがあります。

 

学校で「偏差値」が初めて出るテストらしく、超絶慌てて勉強しています。

先日の育伸も、なかなか微妙な点数を叩き出しており、心配が尽きないです。

 

まぁ、この話は置いておいて…

 

 

 

新年、明けまして1週間たって

 

今さらですが!

 

今年は何をしたいか?

 

考えてみました。

 

 

 

大河ドラマ「光る君へ」を家族で見る

平安時代好きな私にとって、楽しみにしていた大河ドラマ。

昨日から始まりましたね。

ゆずかには、何度もあのマンガを推してたのに…

 

 

登場、何回目?!

また、出た(笑)

一向に読む様子がないので、強制的に平安時代を学べばよいと思います。

 

 

新NISAを始める

今も積立NISAはやっているけれど、金額が少ないので、もっと増やします。

会社の確定拠出年金も見直しして、入れ替えようと思います。

 

 

本をたくさん読みたい

昨年は、本を読む時間があまりありませんでした。年末年始は、時間があったのでたくさんマンガと本を読めて幸せでした。

ブログを始めてから、ブログを読むのが楽しすぎて、本や新聞を読めていなかったので、今年はブログを読む時間をやや控えめにして、ちゃんと新聞も読もう…と思います。

 

体力を落とさないようにする

先日、軽井沢旅行に行って、けっこう歩いたら膝が痛くなりました。

まだ、グルコサミンやコンドロイチンのお世話にはなりたくないです。

ゆずかが小学生の時は、家族で登山に行っていたのですが、今は忙しくて行くことができません。

筋肉を落とさないように、せめてウォーキングはやっていきたいです。

 

 

 

他にも、色々やりたいことはあるんだけど…

今年も去年と同じく、ゆずかの面倒を見て終わる気しかしない😅

それが、一番やりたいことだったりして(笑)