中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

【松江塾3連休】久しぶりにゆずかとご飯を食べておしゃべりできて幸せでした(*´ω`*)

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

 

松江塾の春期講習が終わってからの3日間。

 

塾はお休みだったので

 

久しぶりにゆずかと一緒にご飯を食べたり

 

テレビを見たりしてのんびり過ごすことができました(*´ω`*)

 

 

春休みの平日は、朝・昼・晩と

 

一緒にご飯を食べることもできず

 

会話をする時間も余り取れず…

 

春休みに1日くらいは、平日にお休みしたかったけれど

 

異動したばかりでお休みも取れず

 

在宅勤務すらできなかった(¯―¯٥)

 

 

先週の金曜日の夜は

 

ゆずかと一緒に「すずめの戸締まり」を観て

(金曜ロードショー♪)

 

土曜日の夜は、家族でご飯を食べた後、一緒に英単語の勉強をして

(一緒にやるとなぜか楽しい♪)

 

今日はゆずかと一緒に春物の靴とか服とか必要なものを買いに行きました。

(ゆずかはマンガを買っていた♪)

 

 

 

ゆずかが中学生になってから

 

学校、部活、塾とで大忙しで

 

一緒にやれること、できることが

 

貴重な時間になりました!

 

小学生の時は

 

土日でお出かけしたり、登山に行ったり

 

当たり前のように、夕食も一緒だったけれど

 

今はなかなか難しいんですよね。

 

 

 

 

春休み最終日。

 

1日中ゆずかと一緒で幸せでした(*´ω`*)

 

明日から新学期!!

 

クラス替えの心配をしていますけど…

 

毎年の風物詩だね(*´∀`*)

 

 

 

明日が入学式の学校が多いのかな?

 

今年は入学式に桜満開でステキですね!

 

みなさま

 

ご入学おめでとうございます✨

 


f:id:ranmarukuro:20240407231629j:image