中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

贅沢で最高に幸せすぎる時間を味わい尽くしたい!

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

 

昨日の夜

 

家に帰ったら、ゆずかは元気がありませんでした。

 

どうしたのか聞いたら…

 

朝から頭が痛かったとのこと。

 

いつもは、私が帰ると猛烈な勢いで

 

ママ!ママ!聞いて!

 

とおしゃべりしてきます。

 

 

小学生の時は、家事をしている私の後にくっついてしゃべっていたけど

 

まぁ、中学生になってからは、さすがにそこまでは…なくなりました。

 

元気がなく、私に話しかけないゆずかを見て

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

これは、もしや反抗期きちゃった?!

 

 

 

結果は頭痛でしゃべる元気がなかっただけなんだけど

 

ゆずかが急に元気がないとめちゃくちゃ心配になるわ(^_^;)

 

優しかった彼氏が

 

急に冷たくなって不安になるみたいな?w

 

 

頭痛薬を飲んでからは

 

いつもの元気を取り戻しましたよ(*´∀`*)

 

 

 

真島先生のブログを読んで

 

いつもは涙ぐんだりはしないけど←オイ

(笑)

 

今日のはウルッときちゃいましたよー。

 

 

 

ゆずかが小さい時

 

ひとりっ子って、遊ぶ人がいないから

 

家にいる時は、ずーっとママ!!

 

外に行っても、内気だから

 

ずーっとママ!!

 

長期休みの時は

 

朝から晩まで、ママママ呼ばれて

 

遊びに付き合って

 

早く休み終わってくれ…って思ってた。

 

自分の時間が欲しいって思ってた。

 

 

でも、ゆずかが大きくなるにつれて

 

ママから少しずつ離れていくのを感じると

 

勝手なもので

 

寂しいって思ってしまう。

 

大変だと思っていたあの頃は

 

本当はキラキラした

 

宝物のような時間だったのに。

 

 

とはいえ

 

中学生になった今では

 

小さい時とは違う大変さがある!

 

幼児の時とはまた違った可愛さがある!

 

まだ子育ては終わってない!

 

 

一緒に過ごせる時間に永遠はない。

 

この時間を

 

大切に過ごしていきたいな。