中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

【保護者会】ドキドキアンケートで試される我が子観察力!

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

本日は午後半休を取って

 

新しいクラスの保護者会に行ってきました!

 

保護者会のお知らせが来たのが先週の金曜日…

 

あまりにも突然のためか、半分くらいしか来てなかったなぁ。

 

ゆずかは1年生の時の担任の先生が大好きだったので、クラス替えをブーブー言ってましたが、新しい担任の先生も感じの良い先生でしたよ

(*´ω`*)

 

 

保護者会で保護者は子どもの席に座るように言われました。席に【ドキドキアンケート】という紙があって、いくつかの質問がありました。

 

子どもも同じアンケートを回答しているので、子どもがどんなことを回答したか想像して書いてみてください、とのこと。

 

 

質問♪

①好きな食べ物

②苦手な教科

③今はまっていること

④今まで家族にほめられて嬉しかったこと

⑤今、1番頑張りたいこと

 

 

母(らんまるクロ)の予想♪

①ハンバーグ、いちご、チーズ

②体育

③アニメとマンガ

④定期テストの結果

⑤勉強

 

 

書き終わった頃、先生が子どもの机の引き出しに子どもが書いたアンケートがあるので見てみてください!

机の中に、ゆずかが書いたアンケート発見!

 

 

ゆずかのアンケート結果♪

①焼肉

②体育

③マンガを読むこと

④勉強を頑張ったこと

⑤勉強

 

 

5問中3問正解デシタ(゚∀゚)

②③⑤は正解!!

 

①の好きな食べ物は

ゆずかは、ママが作ったハンバーグが好きなはずなのに何で書かなかったのか聞いてみると、「あんなところでママのハンバーグとか恥ずかしくて書けるわけないじゃん」と冷たい一言(笑)

 

④はおしいけど、意味が違っちゃう。

ゆずかは、勉強頑張ったことをほめてほしくて、私は結果が良いことをほめたいという…(¯―¯٥)私、ダメじゃん。

 

 

ゆずかのアンケートをまとめると…

 

 

焼肉とマンガが好きな

体育苦手なガリ勉女子

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

 

 

モテ要素ゼロ!!

(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

 

っていうか、ガリ勉ではないよね?

ガリ勉抜かすと、もっとヤバいけどね!

 

 

あ、自己紹介で

「子どもの良いところ」のお題が出たので

しれっと、ゆずかは勉強頑張ってます!!

って言ってみました(*´∀`*)

反応は微妙でしたがw

 

【ドキドキアンケート】

みなさまも、お試しあれ♪