中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

春のアニメ祭り!!お気に入りアニメの続編オンパレードでテンション上がりまくり(´∀`)

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

 

お待ちかね!!←待ってないw

 

今日は久しぶりにアニメの話題ですよ〜✨

 

ハイキュー!!熱の冷めやらぬゆずか。

 

映画以降のマンガもゲットして、まだマンガを読んでいない母にネタバレしつつ、相変わらずマンガを読みながら過ごしております。

 

 

さてさて…

 

ゆずかは、ハイキュー!!も大好きなのですが、それ以上に大好きなアニメがあります。

 

今年の春

 

ついに第7期突入だー!!

1年待ったよ(*´∀`*)

 

 

こちら!!

 

heroaca.com

 

 

 

僕のヒーローアカデミア✨✨

 

ヒロアカです!!

 

 

説明するまでもないジャンプ代表作ですよね。

 

もちろん、マンガの方もコンプリートしてますよ〜☆彡

 

ゆずかは、中1の時に担任の先生にヒロアカを勧めたら、先生が見てくれてしかも激ハマりしました。先生が「ヒロアカで道徳の授業ができる」と言っちゃうくらい、胸アツの作品です。

 

ジャンプのテーマである

 

友情・努力・勝利

 

これでもかってぐらい、てんこ盛り(゚∀゚)

 

主人公とヒーローだけではなく

 

敵(ヴィラン)にも、それぞれ過去があったり

 

ハイキュー!!もそうなんだけど

 

キャラクターが魅力的なんですわ(*´∀`*)

 

あ、ちなみに私の推しは轟くんです。

イケメンだからね(*ノω・*)テ

 

ゆずかの推しは、主人公のデクです!

あと、エリちゃん。←カワイイんだよぅ

轟くんも好きだし、お茶子ちゃん、トガちゃんも。←多過ぎ

 

おっと、ヒロアカで盛り上がりすぎて次に進まないのでこの辺で…

ヒロアカの話はまたの機会に。

 

 

本編は5月4日(土)から始まります。

4月は総集編やっているので、本編に向けてモチベを上げたい方は是非ご覧ください!!

 

 

お次はこちら!!

www.ten-sura.com

 

転生したらスライムだった件

第3期

 

 

第3期はもう始まっていて、ちょっと見たけど…

なんか、絵が雑になった…?

 

最近のアニメはクオリティーが高くて、絵が美しいのだけれどちょっと雑な印象です。

 

マンガの方が絵は可愛いかな?

 

ともあれ、1期2期とも、大好きで何回も見てるアニメです。

 

とにかくリムル様がカッコよすぎる(゚∀゚)

 

しかも、チートすぎ!!

 

絶対に負けないから、安心して見ていられるっていうか…

 

あー、今回も勝つよね?みたいな(笑)

 

転スラは、異世界&なろう系の代表作ですね(´∀`)

 

 

 

お次はこちら!!

anime-eupho.com

 

 

響け!ユーフォニアム

第3期

 

 

吹奏楽部必見アニメです(。>﹏<。)

 

主人公の黄前久美子ちゃん

 

とうとう、部長になっちゃいました。

 

そして、目指すは全国の金(ゴールド)!!

 

吹奏楽部あるあると共に

 

部員たちの心の動きがよく表れていて

 

けっこう泣けるアニメなんですよ…

 

あんなに部活に熱くなれることってある?!

 

青春、マジ羨ましい(゚∀゚)

 

 

そして、次の曲が始まるのです!!

↑見ている人は分かるよね?

 

 

ちなみに、ユーフォニアムって楽器。

 

地味であまり知られていないんですけど

 

実は、私も高校生の頃にやっていました。

 

優しくて、穏やかな音色で私は大好きです。

 

 

 

 

以上、春のアニメ祭り!!

続編オンパレードのお話でした(*´ω`*)

 

どのアニメも面白いですが・・・

 

私の個人的なオススメは、響け!ユーフォニアムです。

さすがEテレでやってるだけあるよね(・∀・)

 

 

蝸牛さんへ

Dr.STONE アニメ全部見ました(ΦωΦ)

かなり面白かったです!!

ご紹介、ありがとうございました〜

←ここで言うな(笑)