中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

念願叶いました!ゆずかと川越プチ旅行&松江塾訪問してきました(*´ω`*)

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

松江塾に入塾してから

 

ずっーっと行きたくても

 

なかなか行けなかった川越…

 

ママブロガーの皆さまの川越話を読んでは

 

いいなぁ〜☆彡って思っていました。

 

そして、本日!!

 

とうとう川越プチ旅行、行ってきました!

(-ω☆)キラリ

 

川越、うちからめっちゃ遠いと思っていたけど、思いの外近かったデス。

 

 

東武東上線の川越市駅で降り、歩いてメインストリートに行こうと思っていたのに、間違えて川越駅に降りてしまったため、周遊バスで最初に氷川神社に向かいました。

 

途中、かの有名な川越高校を通り胸が熱くなったりしながら氷川神社到着!!

 


f:id:ranmarukuro:20240414210443j:image

 


f:id:ranmarukuro:20240414211110j:image


f:id:ranmarukuro:20240414212042j:image

 

桜が綺麗でした✨

花びらが落ちて水面がピンクに染まっていました。


f:id:ranmarukuro:20240414212145j:image


f:id:ranmarukuro:20240414212226j:image

 

氷川神社はミチルさんのブログを参考に😊

sweetfish3n.hatenablog.com

 

 

次に向かったのはこちら!


f:id:ranmarukuro:20240414212521j:image

 

あらいくまたんさんが先日訪れた

オハナさん。

araikumatan.hatenablog.com

 

あらいくまたんさんのブログに載っていた地図。

最高に役立ちました!ありがとうございました😁

 

 

10時45分くらいに到着して

整理券15番目で45分くらい待ちました~(´;ω;`)ウッ…

休日は混んでいるのね…


f:id:ranmarukuro:20240414212816j:image

 

親子丼、めちゃくちゃ美味しかったです✨

卵がトロトロで、下の方は最早卵かけご飯でした。

ゆずかは、5杯いけるって言いながら食べていたけど…けっこうお腹いっぱい(・∀・)

 

オハナさんの目の前

大正浪漫夢通り

 



f:id:ranmarukuro:20240414225827j:image

 

 

オハナで親子丼を堪能した後は

蔵造りの町並みを散策


f:id:ranmarukuro:20240414213801j:image

ベイクドショコラ


f:id:ranmarukuro:20240414213825j:image

焼きだんご

まだ、食うんかい!!

 


f:id:ranmarukuro:20240414213921j:image

 

時の鐘の近くで、お箸作っているお店があったんだけどオリーブちゃんが行ったお店かなぁ?(*´ω`*)

外国人がたくさん、お箸作ってました。

 

菓子屋横丁を散策して、ゆずかは駄菓子を購入。

あと、お団子50円だったからまた焼き団子購入!!←どんだけ好きだよw

 

 

次に向かったのは、こちら!

 


f:id:ranmarukuro:20240414214533j:image

 

kagyuchang.com

 

蝸牛さんのブログを読んでから

ナナワタさんの、エクレアを食べたくて仕方なかった私。

ドリームズカムトゥルー✨✨(*´∀`)

 

さすがにお腹いっぱいなので、エクレアはお持ち帰りしました。

いつか、ここでランチしたいなぁ〜。

 

 

そして、最後はこちら!

 


f:id:ranmarukuro:20240414214945j:image

 

旅の最大目的

 

松江塾訪問!!

 

本当に存在してたわ~(・∀・)

(そりゃ、そうか)

 

華やかな合格実績を眺めつつ

 

いつか、ゆずかもここに載りたいねって。

 

いちのやさんの、鰻の良い匂いとか

 

塾の周りの聞いたことのある小学校と中学校を地図で見たりとか

 

川越女子も、遠くからだけど眺めたりとか

 

オンラインだと遠い話でちょっと寂しかったけれど

 

こうして訪問することで、身近に感じることができました😊

 

松江塾愛がより深まりました(*´∀`*)

 

ゆずかは、川越いいなぁ~。

松江塾、良いところにあって羨ましい!

だそうです。

 

 

お土産はこちら!


f:id:ranmarukuro:20240414221250j:image

 

オハナさんの卵サンド

ナナワタさんのエクレア!!

 

卵サンドは辛子のアクセントと卵の甘さが絶妙でした。

エクレアの見た目が可愛すぎるのと、めちゃくちゃ美味しかった〜☆彡

 

 

川越は遠いと思い込んでいたけど…

そんなに遠くなかったので、また遊びに行きたいです!

本物の真島先生とAKRにもいつかお会いしたいです。

 

 

ゆずかも私も大満足のプチ旅行でした( ^∀^)