中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

【ハイキュー!!映画公開記念】ゆずかのお気に入り名言ランキング!!

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

今日から

 

映画ハイキュー!!

 

公開されましたね~(^O^)

 

haikyu.jp

 

 

我が娘、中1ゆずかさん

 

ハイキュー!!大好きなんですわ(*´ω`*)

 

 

アニメ見すぎて

 

セリフとか覚えちゃってるんですけどぉ…

 

その中でも

 

ゆずかが、特にお気に入りの名ゼリフを

 

ランキング形式でお送りします!!

 

 

 

 

 

1位 👑

 

ところで平凡なオレよ

 

下を向いている暇はあるのか??

(田中龍之介)

 

バレーの天才やバケモノがいる中で

才能の差を見せつけられ、自分の平凡さを

痛感する田中の一言。

そんな自分を奮い立たせる最強メンタルの持ち主!!

平凡な女、ゆずかの心に最高にヒットしました。

 

2位

 

負けたくないことに

 

理由っている?

(日向翔陽)

 

感情に理由なんてないよね!!

負けたくないから、負けたくないのだよー。

 

3位 

 

苦しい

 

もう止まってしまいたい

 

そう思った瞬間からの

 

一歩

(影山飛雄)

 

苦しさのその先に一歩ふみだせる人が

天才なんですね

 

4位 

 

才能は開花させるのもの

 

センスは磨くもの!!

(及川徹)

 

天才と言われている及川も

誰よりも努力しているからこそ出てくる言葉。

最初からの天才はいないってことですね。

 

 

5位 

 

毎日やんねん 

 

ちゃんとやんねん

(北信介)

 

こんな仙人みたいな高校生いる?(笑)

「ちゃんとやる」

「丁寧にやる」

「やり続ける」

 

えっ??

ごーまじかと思った

もう、副タイトルみたいに

しちゃう?!

 

爆裂!!松江塾

〜毎日やんねん、ちゃんとやんねん〜

 

ゆずかよ、よく心に留めておきたまえ。

 

 

以上!!

ゆずかの

「ハイキュー!!」

お気に入り名言ランキングでした。

 

 

「ハイキュー!!」は

 

それぞれのキャラクターが、悩みや葛藤を抱

 

えながらも前向きに成長していく物語です。

 

主人公以外のいわゆる脇役の名言が

 

けっこう刺さるんですよね…。

 

今日から映画公開だけど

 

中学生は試験前なので!

 

試験終わったら、北辰テストなので!

 

観に行けるのは、まだ先かな?

 

あー、楽しみぃ(*´ω`*)