中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

〈意見求む!〉子供がSNSをやりたいと言ってきたら?!

【スポンサーリンク】

おはようございます

 

らんまるクロです🐱

 

 

今朝のことです。

 

ゆずかが、また例のテレビ好きの友達に

 

「なんで、インスタやらないの?!

 

やればいーじゃん!!」

 

と言われたらしく、

 

激おこぷんぷん丸(●`ε´●)←古い

 

 

ゆずかの申し出によると

 

◉クラスのほとんどの子がインスタをやっている←ホントかよ??

◉インスタの話についていけなくて仲間外れになる←なってないでしょ!!

◉部活の顧問の先生のインスタを見たいし、他の子のインスタも見たい

 

 

と、いうことで

 

自分のスマホにインスタを入れたい

 

と言い出しました。

 

私としては

 

中学生のうちはSNSは必要ないと

 

思っているので、ゆずかのアカウントなどは

 

作る気はないのですが…

 

しかも、日々綱渡りで忙しいのに

 

SNSなんぞ、やっているヒマはないのでは?

 

しかしながら

 

「みんなの話に入れない」

 

と言われてしまうと( TДT)

 

中学生女子は、難しいお年頃でもあるし。

 

どうしたものかと思案中です🤔

 

見るだけだったら

 

私のアカウントを使ってもいいけど

 

それを許すのもどうなのかな?

 

 

 

皆さん!!

 

どう思いますか?

 

また、自分のウチはこうしてるよ!

 

というご意見をお待ちしております🙇